So-net無料ブログ作成

生後7日目 10.08 搾乳機&ガードル (10.10記録) [ともくん 誕生~1ヶ月]

私は、入院中から搾乳機を使用してました。

赤ちゃんがちゃんと吸えないみたい(>_<)まだ下手なんでしょうね・・・^^;

助産師さんが手で搾乳をしようとしても、痛いだけで出ない^^;

でも、搾乳機でやると飛ぶようにピューって出てくるの、どうも私のは奥の方にあるらしい・・・

家に帰ってきてからは、知り合いから借りた搾乳機を使用してみたんだけど・・・

一応はでてくる、でも奥のほうとかのは出てこない、胸が張ってとっても痛いの(>_<)

それは電動だったんだけど、ボタンを押し続けなければならなかったし、病院の搾乳機みたいに吸って休んで・・・ではなく、吸いっぱなしで痛いの(>_<)

そこで、搾乳機を買うかどうかネット検索をして検討することに!

病院では、Medelaの業務用搾乳機を使用してたの、Medelaは奥のほうの母乳も引っ張り出してくれるらしい。助産師さんも搾乳機を買うならMedelaのがいいよと言ってた

調べてみると、Medelaの家庭用搾乳機は3種類あった

  1. 注射器見たいのが付いていて、それで空気を吸ったり戻したりを繰り返して搾乳するもの手動式 3,999円
  2. 赤ちゃんの吸い方を再現しているという握って搾乳するもので 商品名ハーモニー  手動式 6,499円
  3. ハーモニーのように吸い方を再現はしていないが、病院で使っている業務用を家庭用に小さくしただけのもの 商品名Mini Electric ミニ電動式 7,999円

実は、近日発売のハーモニーのような吸い方をしてくれる電動のものがあった!でも、まだ発売してないし・・・^^;w

ん~・・・ハーモニーがいいんだろうなということは明らかにわかるんだけど・・・

でも、私の搾乳量半端じゃないんですよ^^;一回の搾乳で60mlとか・・・w

まだ生後一週間しかたってないのにこれってことは、大変なことになりそうなので、手動はつらいよね・・・買うなら、Mini Electricだよね?wでも、高いよぉ~

Medelaを置いてあるところも少なく、赤ちゃん本舗では会社名も知らなかった。

ベビーザらスにはMini Electricと手動の注射器みたいなのはあるとのこと、でもハーモニーは今在庫切れといわれた。

とにかく、ベビーザらスに行って、見てみてよければ購入することにした


赤ちゃんは、母に見てもらって、父に連れて行ってもらうことに!さぁベビーザらスに出発!

店内は、とっても込んでいたんだけど、店員さんを捕まえてまずガードルを見てもらうことに!

だって、この出産をきっかけにやせる計画があるんだもんw

妊娠前よりもやせたらいいよねぇ?w母乳をあげているうちがチャンスかな?って思ってるの

ワコールとWingを店員さんが持ってきてくれた。

ワコールは、骨盤矯正ができるのはこれだけ!とワコールの人が言うほど強制力が強いもので、気持ち悪くなる人も入るという。でも、ワコール社員も出産後でなくても、骨盤矯正にはくくらいすごいものらしい    10,290円

Wingはワコールのものよりはきつくはないが、ホックが三段階になっていて、徐々に締めていく感じ、これはズボンをはいたときひびかないんだって     6,090円

さて、悩みます・・・なんせ高いwでも、買うって決めてきたんだ!ってことで洗い換えも必要だし、体調や着る物によって変えられるように、両方買うことに!だってさ、効果は違うし・・・w高いほうだけ2枚は買えませんw

さて、次は搾乳機をそのまま一緒に見てもらう!

やっぱり、店員さんのおすすめもMedelaだったw

一番のお勧めは、ハーモニーなんだけど、私の状況を話すと病院の搾乳機で問題ないこと、搾乳量が半端じゃないし、Mini Electricはスイッチを押しっぱなしにしなくてもいいこと、あとやっぱりMedelaの奥のを引っ張り出してくれるという点から、買うことに!

ん~・・・高かったwすべてが高いから3つで・・・w


帰ってから、早速消毒!で、使ってみました!ほんとに、病院の搾乳機と変わらない!

そして、やっぱり奥から引き出してくれてるのがわかるくらい、楽になったぁ~w

高い買い物だけど、でもこの痛いのが取れるなら・・・と思ってしまったwボタンを押しっぱなしじゃないから楽だしねw

ガードルは、産後2週間からなのでもうちょっとしてからつけます!

がんばってやせるぞ!!w


さて、今日は赤ちゃんが生まれて7日目~お七夜です!

おすしを買ってきてお祝いしました♪

無事に生まれてきてくれてありがとぉ♪これから、元気に育ってね♪

足型手形を取りましたが、難しいです・・・

きれいに取れません!きれいにとる方法を知ってる方教えてくださいw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

みほみほ

私も搾乳機を思案中。助産師さんにメデラ社がいいと薦められました。ハーモニーとミニ電動機どちらにしようか悩んでます。ハーモニーのような吸い方再現?ってどういうことでしょう?病院の何十万もするメデラのは電動でハーモニーのように吸い方再現してたんですか?今つかってるミニ電動機と病院のと違いよかったら教えていただけませんか?
by みほみほ (2006-11-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。