So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての離れ離れ・・・ (12.9記録) [ともくん 二歳~]

2008.11.29

不景気です・・・
お米が底をつきそうです!

ということで?どうゆうことだ??w
ほかにも用事があったので、実家にお米をもらうのも込みで、ともくんと二人で行ってくることに
さらぁっと行くことになったものの
実は、2人だけで長時間お出かけは初めてのこと、それも紙おむつではなくパンツで2時間のドライブにでかけたパパ
一応、お着替え一式は持たせたんだけどね♪
夕方に帰ってくる予定で、おでかけ~

しかし、夕方電話でご飯食べてから帰るわ~って
その後、また電話・・・すでに帰ってきたら寝る時間過ぎるような遅い時間に^^;
じゃぁ泊まってくれば??って言ったら、泊まってきていいなら泊まってくる~って・・・
あっけなく、お泊りすることにw

はじめから、泊まってきたらって言ってもきっと無理だっただろうけど、流れでこうなったらすんなりとw

突然に一人になった家、ともくんが生まれてから別の部屋で寝ることはあっても、別の屋根の下で寝るのは初めて

なんだか、不思議・・・

家に一人でいるのも、寝るのも、ともくんと丸一日離れているのも
初めて・・・

楽でもあり、うれしくもあり、さびしくもあり・・・

でも、またこんな機会があるとうれしいな


2008.11.30

お昼に帰ってきたパパとともくん
昨日動物園に連れて行ってもらったらしく、恐竜のおもちゃを買ってもらったらしく
「ばーちゃん、かってもらった」と報告はしてくれるものの、ママとなかなか呼んでくれないともくん
お昼ごはんを食べてる途中から様子が変・・・
下を向いて、ジーっとして・・・
鼻水がいっぱい出てるから、熱があるのか?
さっぱりわからない・・・

熱を測っても微熱、全然問題ない範囲
さておかしい・・・
急なお泊りでがんばって、帰ってきて緊張がほぐれたのかな?
とにかく、いつもと違うともくん・・・

楽しかったみたいだけど、がんばったんだよねきっと
お疲れ様、よくがんばったね

夜まで、ちょっと人が見えなくなるのがイヤになってるともくん

ごみを外に捨てに行ったパパ、それを泣いて嫌がるともくん
それを引き金に、私がお風呂に入るのも嫌がられ^^;
結局、私と一緒にお風呂に入ったともくんでした

寝かしつけて1時間ほどしたとき、突然泣いたり・・・
明日には落ち着いてね


2008.12.1

昨日帰ってきたともくんはまた、たくさんお話しするようになってたの
帰りの車では、「ともの おちゃ どこぉ?」
寝る前には、「パパと いっしょに ねんねした」
など、3語文も大分上手になってきたの

そして、朝からなにやらコンコン・・・
うるさい・・・
何をやってるのかとみてみると・・・
しゃもじでおもちゃをトントンとやってるの
もしや、この行動は・・・・包丁でなにか切ってるマネ??
楽しそうに、何度も何度も、コンコンと・・・
うるさいけど、悪いことじゃないしなぁ^^;

ということで、こっちが我慢することに^^;

でも、しゃもじでやるのはなぁ・・・
おままごとセットが必要なのかなぁ?

夕方、鼻水と咳が出始めたともくんを病院に連れて行ったよ
先生のところで、遊んでて延長コードを発見!
ともくん「コンセント!」
え?そんな言葉まで覚えたの??

なんだか、いろんな言葉を突然言い出すともくんでしたw

格好つけてテレビをみてるともくん・・・なんでだ?w
2008_1201_170322(1).jpg


2008.12.2

朝からトントン・・・トントン・・・
朝から何をやってるんだろう??
2008_1202_081640(1).jpg
今日もやってましたw
包丁のまね~
なにを作ってるんだろう?


2008.12.3

今日は、天気がいいからJ君と公園にお出かけしたよ
ともくんはこの前行ったときより、パワーアップ!

前回はやらなかったことにいろいろ挑戦したの(*^▽^*)
2008_1203_114855(2).jpg
がんばっていってます・・・
でも、この遊具はいつもなんでもやりなさい!ってやらせる私でも心配なことが・・・
それは・・・
2008_1203_114902(1).jpg
こうゆうことなの^^;
上のほうで、助けて~って言われても、何も出来ません・・・
さぁどうなる?とドキドキしながらいたら・・・
引き返してきたともくん^^;
自分でもちょっと挑戦しすぎたと思ったのかしら?
でも、この間はここまで進めなかったからなぁ
次回は、また先まで行きそうな気配・・・どうなるんだろうこれ?w


今度はクライミング!
2008_1203_124933.jpg

はじめはやりたがらなかったんだけど、教えてあげたら上まで上れてご機嫌に♪
その後、一人で上り始めちゃったり^^;
途中で困ってたので、足の置く場所だけ教えてあげたよ~
次回は一人で上れるね(*^▽^*)


2008.12.4

最近ホットプレートがほしくて、探してたんだ
みんなでワイワイとやりたいものね(*^▽^*)

で、買っちゃいました!
大分安く手に入れられたよ(*^▽^*)
週末はお好み焼きだ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんぶらんしあ

パパと一緒にお泊りできたんだね、がんばったね♪
今度もまたお泊りできるかな?
by あんぶらんしあ (2008-12-11 10:52) 

YU-YU

あんぶらんしあさんへ

パパと一緒にがんばったみたいです(*^▽^*)
でも、おばあちゃんも一緒に寝たみたいだし、問題なし!

もちろんまた二人で泊まりに行ってもらいますw
今度は、帰ってきてもあんまりグズグズにならないといいなぁw

by YU-YU (2008-12-21 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。