So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいまぁ&ご無沙汰してます^^; (2.16記録) [ともくん 二歳~]

2009.1.11

今日は帰る日・・・
最近のともくんのぐずぐず、これからが心配だな・・・
新幹線ではいい子にしててくれるかな?

とうとうとあーちゃんにバイバイして・・・
ともくんは離れたくなかったみたい
それでも、新幹線が出発すればいい子にして、過ごしてくれたよ
えらかったね

駅を降りたら、パパがお迎えに来てくれたよ
そのままお買い物にいって、帰ってからやっとお昼寝してくれた^^;


2009.11.12

帰ってきたばっかりだけど、エアロビとヨガに行ってきたよ
でも、ぜんぜん体が動かない・・・
こんなに動かないとは^^;
今年もがんばらなきゃっ!

午後J君と遊んだよ
またちょっと見ないうちに、J君がお話できるようになってたよ

おやつを食べながら、「おいしいね」ってともくんに言ってるのw
なんだかかわいいよねぇ(*^▽^*)


ここまで、下書きに書いたままのんびりしていたら、慌しくなってしまいました^^;

ハローワークに行ったら、ちょっといいなぁっていう仕事を見つけて、面接を受けてみたり・・・
って結局ダメだったんですがね^^;

そうやって慌しくなってたら、ともくんが土曜日の夜、突然嘔吐・・・
その片づけをしてまた寝かせて・・・
数時間でまた、嘔吐・・・

そんな中でも、ともくんはとっても元気!
問題は、嘔吐&下痢だけ^^;

寒いからって、パパのフリースを着て・・・
2009_0131_211444.jpg
2009_0131_211607(1).jpg
やっぱり大きい服着るとかわいいわw

2回の嘔吐の後は、30分おき・・・
これはどうにも寝れないので、夜間救急へ
幸い込んでいなかったことと、病院が近かったことで1時間ほどで帰宅して、吐き気止めを飲んでやっと就寝できたの
次の日も薬が切れるころになると嘔吐・・・の繰り返し
水分でも嘔吐してしまうから大変!
ともくんも辛いみたい・・・


やっと月曜日になって、いつもの小児科に連れて行ったら、先生に怒られちゃった^^;
一回目の嘔吐ですぐに電話しなさい!ってねw
最初の嘔吐後3時間ぐらいが勝負なんだとか・・・
対処によってその後が違うらしい


まぁそこから、ゆっくりと回復・・・
と思ったら・・・
今度は、パパも私も熱が出てダウン
どうやら看病やらいろいろと忙しくて、ともくんから移っちゃったらしい^^;
私が、胃腸風邪をもらってしまった後の月曜日、ともくんがなんだかおかしいなぁと思って病院に行ってみると
また、胃腸が動いてない!って言われてしまった・・・
下手したら、また嘔吐・・・

万全の準備をして就寝・・・
でも何事もなく、そのまま順調に元気になって、やっと普段の食事が取れ、生活も戻ったの
長い2週間だったなぁ

今回、ともくんが胃腸風邪になってわかったことがいくつか・・・
前兆として、
・指しゃぶりがひどくなって、親指の付け根の皮膚が切れちゃうほどだった→気持ち悪いから指を入れて出そうとしているらしい(Dr.より)
・おなかがパンパンに張る!
・どこかだるそう
・首から肩にかけて気持ち悪いと訴えた
・微熱

と、思い出しただけでこれだけあったの
一番わかりやすいのは、指しゃぶりだったなぁ
今まで、指しゃぶりをしても皮が切れることは無かったから^^;

あっ、あと嘔吐があったら、水分を取らせないこと!!
おなかの中に入れたら結局嘔吐に繋がるからだって
一度目の嘔吐で今度からかかりつけの小児科に電話しまぁす!w

ともくん人生初の本格的な風邪は、無事完治しましたw

やっと落ち着いたので、またブログも更新しまぁす!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あんぶらんしあ

ごぶさたです!
激しい嘔吐、大変でしたね…
でも入院もせず大事に至らなくてなによりでした。
嘔吐のときは水分をとらないこと、ですか…
大変勉強になりました。
by あんぶらんしあ (2009-02-19 09:52) 

YU-YU

あんぶらんしあさんへ

ごぶさたしてます!
初の嘔吐は大変でした^^;
でも、こんなことがまだまだあるんでしょうねぇ・・・

by YU-YU (2009-02-20 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。