So-net無料ブログ作成
検索選択

開かない!!!!   (4.17記録) [ともくん 二歳~]

2009.4.6

マンションの中にある公園に夕方出かけたよ
スコップ使い方も上手になりましたw
2009_0406_164557(2).JPG

たくさん遊んで、帰ってお風呂だ!!
と思って、帰って脱衣所で洋服を抜いで・・・
と一足先に裸ん坊になっていたともくんがいたずらをしたの!
内側から鍵をポチっと押して、外に出てきてドアを閉めちゃったの

すると・・・開かない・・・開かない・・・
どうしよう・・・


もう30年くらい前のお風呂だから、お風呂のドアが外れるわけでもなく・・・・
ドライバーを使ってもあーちゃんも私も開けられない・・・
人が閉じ込められなかっただけマシだということで・・・
とうとうに電話をしたら、帰るまで待ってなさい!だって・・・

ともくんはわかってるのか分かってないのか、知らん振り・・・
開かないとか言わないし、その場から離れるし・・・
大変なことなのにわかってないのかな??

とにかく、夕食を食べて、とうとうを待っていると
いつもよりも早めに帰ってきてくれたよ
いつもだったら、玄関まで走って「おかえり~」っていうともくん
でも、今日は違うよ

顔を見せたとうとう、帰ってきたことはわかってるのに、ともくんは無視!
あーちゃんに、全然関係ないことをお話しして無視!
とうとうが、声をかけても無視!

あれ?おかしいぞぉ?ってこの時になって、あーちゃんも私もともくんがドアに鍵をかけてしまってとっても気にしていることがわかったの^^;

それから、とうとうはドライバーで開けてくれたんだけど、開いたところを見ていたともくん、やっととうとうに「開いたねぇ」って^^;

それから、とうとうとお風呂に入ったともくん
とうとうが先に入って、呼ばれて入るときも、開いたねってw

ともくんよ・・・
気にしていて、悪いなって思ってるならちゃんと口に出したり、表現しないと・・・
誤解しちゃったよ^^;

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

nozomichan

黙秘作戦ですか!
自分のしでかした失敗をわかっていたようですね。
だれも怪我しなくてヨカッタですね。
by nozomichan (2009-04-17 18:58) 

YU-YU

nozomichanさんへ

黙秘作戦は困ります^^;
ちゃんと大きくなったら、思っていることを伝えられる子になってくれるといいんだけど・・・

ほんとに、だれも閉じ込められなくてよかった^^;
by YU-YU (2009-04-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。