So-net無料ブログ作成
検索選択

あめふりさんぽ (5.23記録) [ともくん 二歳~]

2009.5.15

今日も夕方お友達と遊んだの(*^▽^*)
2009_0515_162702.jpg

写真を撮ってあげるって言ったら
ともくん照れてるのか、そっぽを向いてなかなか撮らせてくれない(ノ_・。)
かわいい顔を撮らせて~!!!

またまた、今日も夕食後に食後の散歩に出かけちゃったw
そしたら、夕方も一緒に遊んでいたS君もともくんをみつけて出てきてくれたよ♪

ママが見えなくなると泣いちゃうS君
なのに、なぜかともくんの家に入る~って言って、入って行っちゃった
ママが見えなくても気にせずに遊んでる・・・
すごい成長だねぇ~
風呂に入る前までたっぷり遊んだよ(*^▽^*)

いっぱい遊べて楽しかったね♪


2009.5.16

今日は、パパがお休み♪
いつもあまり行かないスーパーにお買い物に行ったの
そこで、店内を移動していたら・・・
ともくんが、「とものかさ!!!」
って言って、立ち止まっちゃったの

最近、ママの傘を引っ張り出して広げてたこともあったから、ほしいんだろうなぁとは思ってたんだ
見ると、値段が500円w
これなら、安心してもたせられるぞ!!(値段がねw)
一本試しに広げてみたらともくん離さない・・・
とにかく、もう一つの色も見ようって言わないと離さない・・・^^;
水色とオレンジがあって、ともくんどっちがいい??
オレンジ!!!

オレンジ??いいのかしら?なんて思いながら、念をおして聞いても、オレンジ!
ということで、オレンジの傘を買うことにw

とってもうれしいらしく、にこにこw
家に帰ってきたら、散歩に行く!!!
って・・・雨だよ^^;

傘を差したかったんだってw
2009_0516_115524(2).jpg

いってらっしゃぁい♪

うれしそうに、雨の中さんぽにでかけるともくん(*^▽^*)

午後も買い物に出かけて帰ってきたらまた散歩w
夕食後まだ時間があったから食後の散歩・・・
といっぱい傘をさして散歩したんだ♪
2009_0516_185018(1).jpg

夜、お布団の中でお話しをしていると
傘を差して散歩はしないとか、ママとは行かないとか、オレンジの傘いらない!とか言い出すともくん・・・

とっても変わりやすいともくんの言葉・・・
とっても悲しくなっちゃった
だってね、傘をさして一緒に歩けるなんて、とってもうれしかったんだ♪
なのに・・・ね・・・

子供だからかな?男の子だからかな?
でも・・・ちょっと言ってみただけの言葉で相手はいっぱい傷つくんだよ
男の子だからって、傷つく言葉あまり言わないでね・・・


2009.5.17

朝布団の中で意識が浅くなってきたとき、なんだか腕が生暖かい・・・
なんだか・・・へん・・・
と思ったら、ともくんおもらし!!!
それも、私の布団で、掛け布団までびっしょり(ノ_・。)

夜中に一度ともくんが起きたので、トイレに連れて行ったんだけど、無い!!って言われて、じゃぁ、したくなったら言ってねって寝かせてしまったのがいけなかった・・・・

今日は、雨だから布団は干せないし・・・参った(ノ_・。)
寝起きから大忙しになっちゃったよ

布団は拭いて、ファブリーズをスプレーして、拭いて・・・
それを扇風機で風を当ててたら意外と乾いてくれたよ
お昼寝の時には、タオルを敷いて上からわざと寝て一応、完了^^;

私の機嫌と体調が最悪で、一日なかなかうまく物事が回らなかったなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。