So-net無料ブログ作成

手をつないで&破壊 (5.24記録) [ともくん 二歳~]

2009.5.18

夕方S君とお散歩♪
あまりいつもは行かないほうへ散歩をし、石がいっぱいあるところでつかまって
ずっと石で遊んでた二人

帰るよぉ~って言ったら、S君がともくんと手をつなぐ~って
ともくんは、お友達と手をつなぐのはなれないことだから、最初は戸惑っていたものの・・・
2009_0518_175524(1).jpg

結局ともくんが引っ張っていっているという^^;
仲がいい二人でしたw


昨日発見したナスのつぼみ♪
ナスは無駄花がないんだって、楽しみだなぁ(*^▽^*)
2009_0517_171332.jpg

2009.5.20

なんだか、本格的に体調と気分がよくない私・・・
ここ数日ともくんと波長が合わない!!っていう感じでなにもうまくいかないの

そんな中・・・
ともくんがお昼寝しなくなってきたの(ノ_・。)
というか、3時ぐらいからして、夜は10時近くまで寝れないという状況・・・

お昼寝をとつぜんしなくなってしまったので、大変・・・
私は、体調があまりよくないからお昼寝はしたいし・・・

ともくんもしかして、体力ついてお昼寝しなくなった??
これに気づいて、お昼寝をさせようとするのをあきらめるまでに2日ほど・・・
あきらめてしまえば、私だけwお昼寝できればいいやってなるんだけどw
あきらめるまでは、夕方の愚図りが怖いから寝てほしくて、大変だったんだぁ
ということで、私だけお昼寝wというか、一応お昼寝できる状況にしてほって置けばいいんだもんね
寝なかったら寝なかった、寝たら寝たでw



午前中、ガーデンシンクのモルタルを流したところを止めていた木をはずしたところ・・・
なんとレンガがぽろっと数段丸ごと外れてしまったの
私の力だけじゃ、降ろせなくて向かいで家を建てている大工さんや左官屋さんに手伝ってもらって、降ろしたんだけど・・・
このままじゃ危険!!
仕事が終わった左官屋さんにレンガやモルタルをぜんぶ壊してもらったの
あっという間に破壊(ノ_・。)
やり直しだ・・・
ちなみに、水道屋さんが言っていた3万では出来ないことが判明・・・
やっぱり自分で作るのが一番・・・
でも、今まで使っていたレンガは耐久性が無いのでダメ!ということを左官屋さんに教えてもらって
もう一度計画しなおしだ・・・

この破壊したものをどうやって捨てるかも問題・・・
捨てる方法は、結局向かいの家を造っている大工さんが大きなゴミ箱?wに内緒で捨てていいよって言ってくれたの
それでなんとか、解決?
でも、早くやらないと子どもたちが危険・・・
明日一人である程度片付けなきゃ・・・



いちごの苗に一つだけ赤い実がついたよ
2009_0520_162520.jpg
とっても小さい不恰好な赤い実
いちごの苗は3つあったのに、青い実も含めてこの小さい不恰好な赤い実以外にはどこにもなにも見当たらないの
ネコか鳥が食べてしまったのかしら??
よくわからないけど、とにかく一つだけでも収穫できてよかった♪

ともくんが夕食後に食べておいしい(*^▽^*)って言ってたよ♪
もっといっぱい出来ればよかったんだけど・・・
今度は、トマトやきゅうり、なすがいっぱいできることを祈って・・・
といいたいところだけど・・・

なんとナスのつぼみをともくんが折ってしまったの^^;
どうやら、ナスのつぼみができたことがとってもうれしかったらしく、外に出るたびに、ナス~!!
って見に行ってたからねぇ^^;
今度は折らないように観察しようね

と、なんとも慌しく、いろんなことがあった一日・・・
とっても疲れちゃったよ^^;

ちょっと昨日もいろいろあって、余計だなぁ・・・
こうやって余計に、ともくんとの波長はずれたまま・・・
早く元に戻りますように・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。