So-net無料ブログ作成

○○の!!!  (ノ_・。)  (6.2記録) [ともくん 二歳~]

2009.5.21

朝から買い物に出かけて、昨日破壊したモルタルやレンガを片付けたよ
使えるレンガはS君のうちに持っていって、お庭の花壇や子どもの遊び場作りに使うんだ
だから、仕分けをして、麻袋?にいらない破片は入れて、大きいものはパパが帰ってきてから大工さんに甘えて捨てさせてもらったの
なんとか、子どもが遊びまわっても大丈夫なぐらいにはなったよ
また一から考えなきゃね

片付けている間、散々近所の人にいろいろ言われたよ
壊しちゃったの?もったいない
とか・・・
もうだめだったのだから、壊す予定だったし・・・
でも、そんなことを知らない人は通るたびに言うの
とっても辛かったよ・・・
もう聞くなよ・・・
ほっといてよ・・・

2009.5.22

とっても久しぶりにJ君と遊んだよ♪
私は、疲れきっちゃってたから気分転換できてよかったよ

J君はミニカーが大好き!Jの!!って言って貸してくれないの^^;
他のおもちゃもともくんが遊ぶとほしくなって、Jの!って^^;
ちょっとかわいそうなともくん
でも、一生懸命我慢してた

J君の目を盗んでは、ミニカーをいくつかともくんに渡し、J君に見つかっては取り返されを繰り返してたよ
だから、ともくんはミニカーが目の前にあっても、自分では手が出せなくて、ママにこれほしいって取ってもらう感じ

自分のものを主張するのは、成長過程だから仕方ないよね

そんな感じでも、ともくんはJ君と遊べてうれしいみたい
また遊んでね


2009.5.23

午前中買い物に出かけ、午後からはウッドデッキに防腐剤を塗ることに・・・
お昼寝もせずに元気なともくんは邪魔ばっかり^^;

今日も向かいの建築中のお家に左官屋さんがきてたの
お話をしてて、一度左官屋さんがガーデンシンクを作ったらいくらぐらいするか、出してもらうことに
一番いいのは、造ってもらうことだからね^^;


パパがつり道具をしまっていたら、ともくんが見つけてさぁ大変w
これは何?から始まって
お船(Ship=シップ)に乗って、お魚を取るのに使うんだよって言ったら
後で、パパに「シップでお魚取るの クルクル!」と釣竿を要求して貸してもらったらしいw
とっても楽しいのか、なにか言いながらクルクルまわして遊んでたよ

2009_0523_172201(1).jpg
2009_0523_172201(2).jpg

ほんとに魚でも釣ってるみたいw



2009.5.26

気づいたら、トマトの苗に実が出来てる!!
2009_0526_123417.jpg

そして、きゅうりも♪
2009_0526_123447.jpg

これからが楽しみ(*^▽^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。