So-net無料ブログ作成

○○の!!・・・どうしたら?? (6.3記録) [ともくん 二歳~]

2009.5.27

とってもひさしぶりに、Rちゃんと遊んだの
近況報告したり、幼稚園どうしようねぇ~なんて話したり(*^▽^*)

お昼にパンを買いに出かけて、途中で公園で遊んだよ
飛行機ののりものがあるなんて!
今までみたことなかったよぉ~

2009_0527_105105.jpg

Rちゃんもおもちゃを貸すのが嫌みたいで
ともくんが遊ぼうとすると、持っていっちゃったり^^;
まぁ、J君よりはいいけどねぇ~
参ったものだ
2009.5.28

夜かわいいことをしていたともくん

2009_0528_202702.jpg

どう?
かわいいかしら?w


2009.5.29

今日はJ君と遊んだの
でも、1時間くらいだったかな?

で・・・
結局またもや、おもちゃを貸してもらえず^^;
前回よりも、ちょっとひどかったなぁ・・・
どのおもちゃも貸してもらえず、本棚にしまわれてほとんど読んでいない本を見ていても、Jの!!と・・・
しまいには、J君のママの本を読んでいても、「おかあさんのだから!!」って・・・

一生懸命がまんしているともくん
おもちゃを取り返そうと泣き出したJ君を見て、我慢しきれなくなって少し泣いちゃった(ノ_・。)

私も、辛くなって泣きそうになっちゃったし(ノ_・。)

もう帰ろうって何度言いたくなったか・・・

J君におもちゃを取られ、「これじゃともくん遊べないよ?帰ろうかな?」っていうと、J君は「いやだ!!」って・・・
遊びたいのに、貸さない・・・
こまったものだ・・・


夜、寝るときにともくんとお話ししたんだ
私:J君におもちゃ貸してもらえなかったね?
とも:電車で遊んだよ(ほんの1・2分遊ばせてもらったことを言っているの)
私:・・・

私:ともくんはお友達におもちゃ貸してあげようね
とも:○○(おもちゃね)はJ君のだから どうぞするの
私:・・・

私:またJ君と遊ぶ?
とも:J君のお家で遊ぶの
私:・・・

あまりにけなげで・・・
かわいそうになっちゃったよ(ノ_・。)

ともくんが寝た後、リビングのワックスがけをやったんだけど
やりながら、パパとかわいそうで・・・って
話しながら泣けてきちゃった(ノ_・。)

おもちゃは、親が買うと癖になってしょっちゅうほしがるようになるから、親が買うのは基本的にお誕生日とクリスマス
それ以外は、特別なときだけと決めているの

だから、いくら安いミニカーでも買って上げられない
おばあちゃんやおじいちゃんにあまり物を買ってもらってないともくん
今度行ったら、事情を話して買ってもらおうと決めたパパとママでした^^;
だって、おばあちゃんたちなら癖にはならないから、甘えられる対象でもあるわけだからね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。