So-net無料ブログ作成

一人でできるもん♪ (6.5記録) [ともくん 二歳~]

2009.5.30

朝から、とつぜん思い立って、お弁当を作ってピクニック気分?wで市内の施設に遊びに行こうということに!
冷凍庫に冷凍させておいたものや、卵焼きやおにぎりを作って・・・

でも、そのまま行けないのがうちなの(ノ_・。)
土日の市場にお買い物に行かなきゃ!
お買い物が終わって、さぁ帰ってからお弁当を持っていくよぉ~
と思っていたら、パパの携帯に電話・・・

おばあちゃんがいつもは仕事で忙しいのに、今日は丸々一日空いてるから遊びに来て!だって^^;
そういわれたら、行くしかないでしょw

急遽家に帰って、お泊りの支度をして・・・
お弁当は・・・時間的に市内の大きな公園で食べることに^^;

ともくんはお弁当がうれしいみたいで喜んでたけど、あまり食べなかったなぁw

ちょっとだけ車でお昼寝をしつつ、おばあちゃんの家へ・・・

この間のおもちゃを貸してもらえなかったことを話て、おもちゃを買ってもらったともくん
おもちゃ屋さんにいっても、買ってもらえると思ってないから選ばないし、目に付いたもので遊ぼうとする^^;
ほしいものを選びなさいといっても、選べないんだよね~

だから、こっちが見つけてどう?と聞くしかない^^;
おばあちゃんはJ君がもっているものをともくんにどう?ときいたら、「J君のだから・・・」って・・・
気に入りそうで、もってないものを探すのが大変^^;

それでも、3つほど見つけて買ってもらうことに!
ともくんはうれしそうに、袋をずっと持っていたよ(*^▽^*)

2009.5.31

今年も梅の時期です!
義母に梅とか漬けるものを買ってもらっちゃったw
家に帰ってきて、早速梅サワーと梅シロップを漬けたよ♪
おいしく出来るかな?



ふと気づいたら、きゅうりがこんなに大きくなってたの
2009_0531_184653.jpg

もうすぐ食べられるね(*^▽^*)

トマトも大きくなってるよ
2009_0531_184745.jpg


2009.6.1

最近おトイレに踏み台を置くようにしたしたの
今までは、トイレに一人で座れなくて、座らせてあげていたの
でも、重くなってきていてきついし^^;
それに、そろそろ一人でできるようになるころかな?って思って
踏み台を置いて、一人で出来るかなぁ?なんていっていたら・・・

ちっち~といいながら一人でして、パンツやズボンも履いて戻ってきた!!
たまに、流し忘れたり、パンツやズボンが前後ろ逆とか^^;
でも、とっても楽になったよ~
一人でできるなんてラッキーw


そして、やっとやっと歯が生えてきた!!!
今16本なのあと4本!
ってことで、見えるかしら?w
2009_0601_203015.jpg
奥のほうに小さな小さな白い歯w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。