So-net無料ブログ作成

きゅうり収穫!!! (6.6記録) [ともくん 二歳~]

2009.6.2

なすのお花が咲いたよ~
ともくんもう触らないでよぉ^^;
(前に咲きそうななすのお花を触って取っちゃったの^^;)

2009_0602_110810.jpg


2009.6.3

午前中、突然電話があってお友達がお家見学にくることにw
実は、毎週土日にお世話になっている市場の人w
奥さんともたまに話してたから、話がはずんでいろんなことを話したよ
3人姉弟の一番下の子(Hくん)がともくんと同じ学年なの
Hくんはじっとしていなく、探検大好きw
家の中をいろいろ遊びまわってたよ
でも、途中から眠くなったのかぐずぐずしちゃったけど、ともくんとはなかなか良いコンビw
また、親子共々仲良くしてね(*^▽^*)

この間テレビで、子どもに洗濯物をたたんでもらうなら、三つ折で!
というのを見て、やってもらったの
以外に、上手に出来るんだなぁと感心しながら数日見てたんだw

こんな感じでやってるよ~
2009_0603_133335.jpg

2009_0603_133401(2).jpg

以外に上手でしょ?w


2009.6.4

朝からなにやら・・・・

2009_0604_094558.jpg

これなんだ??



プレゼント??





いえいえ、中身は・・・
2009_0604_094127(2).jpg


牛乳パック!!

そう、牛乳パックのプレゼント???

いえいえ、これは一人でトイレにいけるようになったともくん
でも、トイレは2箇所・・・
2階のトイレには踏み台がなかったの
2階にいるときに、トイレに行っておいでというと、1階に一人で降りて済ませてから2階に戻ってきてたの^^;

だから、踏み台がほしいなぁ~って思ったの
でもね、あっという間に使わなくなるし、いらなくなったら邪魔になるし^^;
で、造ってみました!

2009_0604_094759(1).jpg

ちょっと・・・小さめ・・・
だけど、使えるからいいか~w
ともくん2階でも一人で行ってちょうだいな♪



夕方お花にお水をあげていたら、ご近所の畑の先生w(ご近所のおばあちゃんねw)にきゅうりはもう採りなさい!
っていわれたので、採って子どもたちに上げることにw

SくんとMくんがちょうどいたから、一本を3つに割ってあげたよ~
ともくんは丸かじり2年目だからもぐもぐとおいしそうに食べてたよ♪
一口もらったら甘みがあっておいしい!!

2009_0604_170823.jpg

これから、もっともっとできるからみんなで食べようね(*^▽^*)


そのあと、トマトのいらない枝を取って・・・
ってこれね、また土に挿して置くと根付くんだって!!
ということで、S君の家の庭に植えることにw
花壇を造りに行って来たよ~

実はね・・・
この間破壊したガーデンシンクのレンガをS君の家に運んでおいたのw
だから、それで花壇もどきwを造ったんだ~
根付くといいなぁ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。