So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた、ピーマン生!?  (6.12記録) [ともくん 二歳~]

2009.6.5

今日は雨・・・
でも、なんだか昨日から気になっている「とまと農園」に行って見たい!
とおもって、雨の中でかけてきましたw

ちょっと迷いながらも到着!!
農道の中にあったよ~
ショップの中にはトマトの商品ばかりがずらぁっと!!
トマトジュースにトマトのジャム、ケチャップ
そして、トマトの種類が6種類!すごいすごい
全部の種類を買ってみたかったけど・・・
さすがに^^;

なので、4種類w・・・
って結構買ったなw
あとはトマトジャムも買ってみたよ~

帰り道、おいしい豆腐屋さんの近くを通ったので、寄ってみたら
朝市特売やってたw
うれしくなって買っちゃった♪

家に買える前にS君のお家に寄ったんだ
S君トマト大好きなのw
だから、買ってきたトマトを半分こしたんだ
喜んでくれるかな??(*^▽^*)

ちなみに、ともくんのお昼ごはんはたくさんのトマトでしたw

お昼ごはんを食べた後、トマトジャムを持って行って上げようと傘をさして行ったよ


そうしたら・・・
近くのお家で家庭菜園の初ピーマンをくれたの♪
もらったとたんに・・・
2009_0605_123257(1).jpg

やっぱり食べた!!w
食べるかな?なんてくれた奥さんと一緒に見てたの
そしたら、躊躇することもなくパクッっとw

ピーマンについた歯のあとがかわいいでしょ?w
2009_0605_123318(1).jpg

食べてる途中にS君も合流!
一緒になって雨の中遊んだりしてたよ♪

そして、ピーマンはというと・・・
気づいたらすべて(ヘタや種までw)食べられてました♪

ちなみに、これが去年食べてたの写真
2008_1118_113830(1).jpg

去年食べているのを見ているご近所の人は、また食べてるねぇ~ってw
ピーマンを生でたべるともくん・・・
これで有名になったら困るな^^;


夜・・・
風呂から上がってきて、みてみて!!って・・・
2009_0605_195413(1).jpg
写真を撮ってもらいたかったらしいw
いったい何をやっているやら^^;

それにしても、ずいぶん凹むのね~
そして、これが普段ねw
2009_0605_195420.jpg


2009.6.7

今日は日曜日
でも、夕方にはお友達のS君が遊びに出てきてくれるの
今日は、家族3人で出てきてくれたよ♪
家の玄関の階段に座ってみんなでお話w
2家族全員が集まるのはめったにないことw
パパもS君のパパとお話できて楽しかったみたい♪
またみんなで遊びに着てね(*^▽^*)


2009.6.8

夕方S君と遊んでいたら、ご近所のおばちゃんがカルピスを手作りしたから、一杯どうぞぉ~って
ずうずうしくもw頂に、お家の玄関までお邪魔しに行っちゃったw

おいしい手作りカルピスだったよぉ(*^▽^*)
造り方も教えてもらったの
造ってみようかな?

そうそう、教えてもらった人のおうちにめずらしいお花が咲いてたよ
それをもらって帰ってきちゃったw
2009_0608_194640.jpg
ほんとはこんな風にまるいんだぁ
2009_0608_232015.jpg

葉っぱもふつうのお花よりも分厚いし、お花も分厚いのw
変わってるでしょ??
作り物みたいだけど、ほんものよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。