So-net無料ブログ作成
検索選択

お兄ちゃんになったかな?w (6.18記録) [ともくん 二歳~]

2009.6.12

最近ともくんの好物?wは「なすとピーマンの甘煮」なの
なすをみても、ピーマンをみても「なすとピーマン~!!」ってw

なので、今日の夕食用になすとピーマンを切ってもらったよ
2009_0612_100121.jpg
まだ同じ大きさには切れなくってばらばら^^;

声をかけないと、最初に包丁を当てたところを切っちゃうの^^;
で、真ん中切ってねぇ~って何度も言ったりしてたんだ
声をかけると、注意して切ってはくれるようにはなったよ
でもでも、声をかけないとまた・・・^^;
2009_0612_100207.jpg


夕食前、急にともくんが「ショベルカーが、ぐるぐるするのぉ~」って・・・
2009_0612_182810(1).jpg

空き缶を何をやってるやら・・・って思うよね??

これ見ても、ほとんどの人はわからないよね・・・

でも、私たちにはすぐにわかるんです
それはね、近くに砕石場?みたいなところがあるの
そこに・・・
2009_0613_094704(1).jpg
これがあるの!!!

これ、石を分別?するのに使ってるんだよねぇ
だから、ぐるぐるまわるのw

ともくんは考えて造ったんだね
私たちにはひらめかないアイデアだよぉ
2009.6.13

ともくんは来年から幼稚園に入るんだ

で、入りたいところの幼稚園で親子で参加するイベントがあったの
今までもあったんだろうけど^^;
ちょっと幼稚園を下見も兼ねて参加してみよう!ということに

人見知り、場所見知りをするともくん
慣れてしまえばぜんぜん平気なんだけど・・・
初めての場所・・・
どうなるかな??

最初は、パパのひざに座ったりしてあまり反応なし・・・
手遊び歌をやっても・・・手はグーのままで動かない^^;

風船を膨らませて、ポーンって投げたりしても体がまだあまり動かない

その後、大きな布を広げて遊んだの
そのとき、幼稚園の先生のそばに行ったら、先生がお手つないでお話してくれたよ
2009_0613_104210(2).jpg


そして、幼稚園バスのトーマス号に乗ったよ
一人で乗るなんて思っても無かったけど・・・・
でも、どう考えても子どもしか座れない座席^^;
ともくんは一人で乗っていられるのかしら??

というママとパパの心配をよそに、風船を持ったまま運転席のすぐ後ろに座って
2009_0613_111005.jpg

みんなが乗ってくるのを見てたよ
泣いて乗らない!という子もいたけれど、ともくんは不安な顔はしながらも、降りようとはしなかったの
2009_0613_110755.jpg

そして、トーマス号は出発!!
ご近所を走りに行っちゃった
ともくん、大丈夫かしら??

以外に長旅wに出かけたともくん
帰ってきてバスから降りてきて、平気そうw

場所見知り、初めてのことはあまりだめなともくん
どうしましたか?w
トーマス号はたのしかったらしいw



夕方、S君が遊びに来てくれたよ
たくさん遊んだんだ
いつもの夕食の時間をすぎても遊んでたw
外が明るいし、楽しいし時間忘れちゃうよね♪


夜寝るとき、ママとパパも枕元に携帯を置いて寝るのw
それをまねしたいらしく、使わなくなった携帯をともくんのおもちゃにあげているの
その携帯をもって布団に行く~!!って^^;

で・・・
寝るときまで持ってます^^;
2009_0613_211059.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。