So-net無料ブログ作成

トマト&トイレ&突然の風邪 (7.3記録) [ともくん 二歳~]

2009.6.22

トマトが赤くなってきたよぉ~
2009_0622_162054.jpg

もうそろそろ食べられるね


なすもだいぶ大きくなってきたよ
2009_0622_162219.jpg


2009.6.25

夕方なにやら本で遊んでいるともくん
2009_0625_152712(2).jpg
本を大切にしなさい!って注意しようと思ったら・・・
トイレ~!!だって^^;
どうやら、トイレを作ったらしいw
ドアとか本人なりに置いたらしい^^;

そして、トイレに入るマネw
2009_0625_152956(2).jpg

トマトが赤くなったから、S君と採って食べたよ~
2009_0625_171221(2).jpg2009.6.26

お昼にトマトをあげたら、突然アンパンマーン!!って

2009_0626_121449(1).jpg
この発想すごいなぁ~


ここ数日ご機嫌斜めなともくん
もしかしたら、体調崩すかもねぇ~なんて言ってたの

今日は、午前中もなんだかゴロゴロ・・・
お昼ごはんもとってものんびり食べて・・・
お昼寝は・・・外に出たわけでもないのに、ねた!

お昼寝後、なんだか体が熱い・・・
熱を測ると、38.6・・・え?
でた!!!!
でも、病院までは1時間ある
ともくんは元気w
病院に行く前にもう一度・・・37.6・・・下がってる。もしかして汗でうまく測れてない??
脇を拭いて、そのまま病院へ、病院の体温計で測ってみると、37.1
こんな短時間でここまで下がる?

とにかく、この前よりものどが赤いから、抗生物質の薬をだしてもらったの
これじゃ、S君とは遊べないよね
家に帰ったらパパが帰ってたから、パパに預けて私はお庭にお水を上げたり、S君の庭にねぎを植えに行ったりしたの
そして、家に戻るとパパのひざの上でぐたっとしているともくん・・・
熱は38.1、上がった!
病院にはS君が受診しに行ってたから、覗きついでにw
ともくんを風呂に入れるかとか、夕食の相談をしにいったんだ

で・・・
戻ってきたら、パパが勝手口から・・・「とも、吐いたよ」
って^^;
また、先生のところに戻る羽目に^^;
先生に、念のための吐き気止めをもらって帰宅

ともくんは、元気に遊んでたのに、急にぐたっと動かなくなって、吐きそうになったのをパパが気づいてトイレに連れて行って、トイレで吐いたそう
えらい!!二人ともえらいぞぉ!!!
なので、どこも被害なしw

しかし、ともくんはぐたぁっとしてる
夕食の時間になってともくんは眠くなったみたいで、寝たの
これは、薬が効いたのかもね

ここからが、すごいところw
1時間ほど寝て起きたら、元気!!w
熱も37.6に落ちて、徐々に話し出し、動き始めたw
なんじゃこりゃ!

でも、ご飯はダメ!
急遽薬局に買い物に行って、ハイハインを買ってきたの
病院の先生には、風邪のときはこれで十分!!って言われてるから
お米だし、水でとけばお粥よ!って^^;

ハイハインを食べて、ポカリをスプーンでちょっとだけ飲んで、薬を飲んで遅めに就寝・・・

さてさて・・・
明日には元気になっているかしら?


2009.6.27

朝すっかり元気なともくんw
昨日の夜から元気になってたものねぇ~

でも、朝から急に食べるとおなかがびっくりするから、お粥にはしたもののそれ以外は普段と変わらず

お買い物は私だけで行って来たの
家では、パパと遊んだんだ~

カーテンの止めるのを使って、クレーン^^;
2009_0627_101823(1).jpg

冷蔵庫のホワイトボードに落書きをして・・・
2009_0627_110331.jpg

なんだか、人の顔に見えない??


夕方にはお外に遊びに出るぐらい元気だったよぉ~

S君と一緒に・・・
2009_0627_184730.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。