So-net無料ブログ作成

お姉ちゃん&予防接種 (9.17記録) [ともくん 二歳~]

帰ってきて早々の土曜日、早速魚屋さんのお手伝いをすることに^^;
戻ってきた日に来週からきてよぉ~って言われちゃったw

でも、パパが仕事だから魚屋さんの奥さんにともくんを見ていてもらうことになったんだ
魚屋さんには小学校1年生と年少さんのお姉ちゃんとともくんと同級生の男の子がいるの

魚屋さんの家でみてもらうから、家に連れて行っての
最初は固まってて、そのまま置いていったら・・・
なんとおとなしくしていたのは10分!!
その後は、四人兄弟のように遊びまわってたんだって!

お手伝いが終わってから、あったときもおねえちゃんと一緒にいる!!と帰りたくなさそうだったよw
とっても楽しかったんだねぇ

2週にいっぺんはパパが仕事だから遊んでもらってねw


最近急に寒くなってきて、ともくんも鼻かぜを引いてたの
インフルエンザの予防接種を予約しなければいけない時期にもなってて

いつもの小児科の先生が予約をして!!と・・・
どうやらインフルエンザの予防接種の数が足りない?いや、いつもよりも受ける人が多い?
とにかく、小児科に入ってくる数がわからないということらしい

じゃぁ、家族全員分予約します!って言ったあと・・・(後日大人の分までは入荷が厳しいから、子どもだけにしてって言われちゃった^^;)
先生が「ともくん、水疱瘡とおたふくの予防接種やってないでしょ?幼稚園にはいる前に終わらせなさいねぇ~」
って・・・


すっかり忘れてました・・・
10月に入るとインフルエンザの予防接種が入ってくるから、9月中に一つは受けないと!!

ということで、水疱瘡の予約もしてきたよ

でも、受けようと思った日には、なんだか鼻かぜを引いている感じがして、先生は気にしなくてもというけれど・・・
親の感?wで止めさせておいたの
結果的に止めておいて正解!
翌日翌々日はともくん調子悪かったんだ・・・熱こそ出なかったけどねぇ・・・

親の感いがいに大事ねw


そして、今日水疱瘡の予防接種に行ってきました!

しかし・・・あれです。
風邪も引いてないのに、病院に行こうというのはなんだかおかしいなぁと
理解してきてるともくんだから、言ってみるかな?
先生のところに行く前に、「今日はチックンしに行くよ」といったら、ともくん「痛い~」って^^;
すかさず、「先生上手だから痛くないよ~」って普通に連れて行ったの

病院について、先生にともくんが「今日はチックンしにきたの」ってw
でも、チックンする前にちょっと逃げてみたともくん
捕まえて?w抱っこして注射をしたんだけど、ママにしがみついてた^^;
でもでも、泣かなかったよ~

その後、先生にすごくほめられたの
家で、注射だからって言い聞かせてきても、病院で大暴れする子はいっぱいいるし
何も言わずにつれてくる人もいっぱいいるって
その中、まだ2歳で言い聞かせて病院に来て、ぐずぐずも泣きもせずに注射を受けられるなんてえらいねぇ~
ってw
ともくん照れ隠しか、ごまかしてたけどねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。