So-net無料ブログ作成
検索選択
ともくん 誕生~1ヶ月 ブログトップ
前の5件 | -

生後31日目 11.1 涙が・・・(11.4記録) [ともくん 誕生~1ヶ月]


今日は、久しぶりに美容院に行ってきました♪

これから家にもどったらとっても忙しいし、イベントもたくさんだから今のうちに行かないと大変!

縮毛矯正をしているから3・4時間かかるなんて当たり前だから、母にともくんをみてもらわなきゃいってこれない!

それに、家のほうでは美容院の競争がないようなところなので、割引がないの(>_<)

実家のほうでは、割引券とかあるから安くできたりするから経済的♪

それに、ともくんも見ててもらえるしね^^

今後も帰ってくるたびに行くかなぁ?w


朝方ベビービョルンの抱っこ紐をネットオークションでゲット!w

2350円で今売っていない色で、一つ前の型です

そして、出品者が実家と同じ市内なので、直接取引きをさせてもらうことに♪

これで、送料も日にちもかからず抱っこ紐が手に入る予定♪

早くも使うのがたのしみ^^


ともくんは、涙を出すようになりました

今までは、涙を流さないで泣いていたのに、ちょっと泣いてるのをほったらかしにしていたら、目に涙が!

まつげがぬれるほど出てました

これも成長のひとつでしょうか?

 

これは、スリングで立て抱きにしてます

ともくんは立て抱きが好きみたい♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後30日目 10.31 お留守番 (11.1記録) [ともくん 誕生~1ヶ月]

今日は、デパート子供服と私の服のバーゲンがあったので、がんばって行ってきました!

ともくんは連れて行けないので、母に見てもらって・・・w

デパートにいったらおばちゃんたちもいっぱいいて、大変・・・

じゃまだぁ!!w それは、あなたたち向けじゃないよぉ!若者向けだぁ!! おばちゃんはおばちゃんのところにいきなさぁい!!

なんておもいつつ・・・w がんばってみたんだけど、私のものはあまりなくて・・・

でもね、普段着にいいなぁってものはゲットできた!

カーデガンも定価8千円くらいのが、1500円だったり

1万2千円のジーンズコートというかジャケットみたいなのが、3000円!

ほかにもいろいろ・・・w  

もちろん買いましたよ、お買い得なんだもんw

ともくんと散歩に行ったりして汚されてもこれだったら、怒らないし見た目もいい感じ ^^

 

子供服は、ミキハウスが珍しく参加していて、ジャンパーがかわいくてかわいくて・・・

でもね・・・高いの・・・いくら安くなってるからってね・・・

でも・・・かわいすぎて手放せなくなっちゃったぁ

それとBABARのカバーオールとかが1000円!

今すぐ着れなくても、80なら買うでしょぉ!!

といってたら、大変な量になってしまって、買う買わないを分別しなきゃいけないほど^^;

いくらかな・・・なんて頭も目もいっぱいつかって疲れちゃうよ~

で・・・結果私のものよりも、ともくんのもののほうがたくさんになってしまった^^;

家に帰ったら、なんと8時間も外出していたことに・・・w

ともくんごめんねぇ(>_<)

でも、たくさん買ってきたから、いっぱい着てね♪

 


夕方から、ともくんが生まれた病院に行ってきました!

ともくんを取り上げてくれた助産師さんの出勤日だったからです♪

ともくんが生まれてから退院するまで、出勤がなかったので(夜勤パートさんなのでなかなか会えないの(>_<))会えず・・・記念に写真を撮ってもらったりお礼を言いたかったんだけどね・・・

で、今日行ったの・・・

でもね・・・急な勤務変更で出勤してなかったの(>_<)

ほかの助産師さんのおかげで連絡先を渡して、直接連絡取ればいいんじゃない?っていってくれたので、連絡先を託してきました

会えるかどうかわからないけど、まったくもって会えなくなったわけじゃないのでちょっとほっとしました

どうか、どこかで会ってともくんと記念写真撮れるといいな

こんなに大きくなったよってみてもらいたいな・・・

どうか会えますように・・・

 


ともくんたらコントみたいなことをしてる^^;

自分の顔を自分でパンチ!!そして・・・泣く・・・^^;

自分でやったことに気づいてないのかしらねぇ

自業自得なのに、困ったものだ・・・w

 

抱っこしてるときや、哺乳瓶で飲んでるときには、手を添えたり服をつかんだりするようになったよぉ

自分からだきついてくれると助かるんだけどなぁw


今日は、忙しかったから写真取れなかったよぉ(>_<)

残念・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

生後29日目 10.30 久しぶりぃ~♪ (11.1記録) [ともくん 誕生~1ヶ月]

今日は、ともくんが生まれた日に同じ病院で男の子を産んだママ友達と連絡をとって会ってきました♪

同じ日に生まれたし、初産なので心配事や悩み事などおんなじ感じなので、気分転換に・・・

私は、ともくんを連れて行ったのですが、友達は親に預けて来たので、ともくんはお友達に会えなかった(>_<)

いろいろと話し込んでしまい、2・3時間も喫茶店に入り浸ってしまったよぉ^^;

でも、久しぶりに会って素朴なことなどを話して、おなじだぁ~なんていいながら楽しかったですw

 

変だよねぇなんていっていたのは・・・

・なぜかご飯時それも夕食には毎回といっていいほど、泣き出してしまうこと

 さっきまで寝てたのに、なんでわかるのかな??におい??それとも仲間はずれにされたとおもってるのかしら?w

・うんちをするときのすごい音!w

 友達も私も一人っ子で、親も自分も男の子を経験するのは初めて!

 親も、あなたのときはそんな音してなかったわよぉっていうんですよねぇ

 これって、男の子だからかしら??w

 

みなさんはどう思いますか?w


最近いろんな表情?が出せるようになったみたいに感じますw

そして、今日は机の上にあるかわいい缶を見て、口を開けて笑ってるように見えました♪

その場面を撮ろうと必死でカメラをかまえていたら・・・

なんと、自分で両足を高く持ち上げている瞬間が取れました!w

日々成長してるんですね・・・

成長している瞬間をビデオやカメラに撮っておきたいんだけど・・・

なかなか難しい^^;

なにかコツはないものでしょうかねぇ?w

 

足をたかぁくあげた瞬間!w

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後28日目 10.29 お礼参り&初の遠出 (10.30記録) [ともくん 誕生~1ヶ月]

今日は遠出をしました♪

天気が怪しかったけど、晴れになりました。暑いほどに・・・^^;

祖母が家に来て、そろそろお出かけしようかななんて言ってたら、ぶぅぅ~・・・

洋服までやってくれちゃいました(>_<)

お風呂で洗い流してから、仕度をして今度こそお出かけです♪

 

安産祈願したおんめさまに、超安産だったお礼参りをしました。

その後、祖母の家まで行き祖父と対面!

2時間ほどのんびりしてから、家路につきました

 

6・7時間のお出かけになったけど、ともくんはいいこにしててくれました♪

最後は、ちょっとだけおしゃぶりにお世話になりましたけどね^^;

車が走ってるときは、やっぱりよく寝てくれましたw

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後27日目  [ともくん 誕生~1ヶ月]

今日のともくんは、昨日お出かけをしたせいか、とってもいい子に寝てました♪

しかし、授乳中にぶーをしまして・・・授乳クッションを汚されました(>_<)

なぜか、広いオムツのなかの端っこのほうにしたがるともくんです^^;

 

母が買い物に行ったら、お土産をたくさん買ってきましたw

ともくんの肌着がとっても安くなってたので、買ってきてしまったのだとか^^;w

私にとってはとっても助かることですがw

 

明日の予定が決まりました♪

明日は、安産祈願したおんめさまのところへお礼参りをすることになりましたぁ

祖母もともくんを見に来るということで、一緒に行くことに♪

さぁ、明日は朝からベビーシートを装着しなおして、後ろに大人2人とともくんが乗れるように工夫しなくちゃいけません^^;

それから、祖母が着たらお出かけです♪

ともくんはおりこうにしててくれるかな?

初の遠出なので心配でもあり、たのしみでもあります♪

 

そうそう、今日はベビービョルンのセーフティーシートをゲットしました♪

ちょっと早いけど、ともくんが離乳食を食べるようになったら椅子を買わなきゃなって思ってたんだけど、気に入らなかったらすぐにいらなくなっちゃうしな・・・とおもってたの

そうしたら、ベビービョルンの商品で普通の椅子に乗せて固定すればいいだけというものを発見!

詳しくはこちら→( http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?action=goodsdetail&pID=71 )

汚れが付いてもふき取りやすいし、どこにでもおけるのが魅力♪

ただの椅子として使ってもいいかな?

それに、かわいいからゆるす!w

ただし、定価では買えません(>_<)

だから、ネットオークション

明日は、ベビーシッターと抱っこ紐を狙ってるんだけど・・・ゲットできるかな?

 

母が買ってきてくれた服を着てみました♪

またもやぶっかぶかw

でも、それがいいんだよねぇw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ともくん 誕生~1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。