So-net無料ブログ作成
検索選択
ともくん 生後4ヶ月目 ブログトップ
前の5件 | -

生後123日目 2.1 ベビービクス&アフタービクス (2.3記録) [ともくん 生後4ヶ月目]

今日から、里帰りするまで診てもらっていた産婦人科でやってる“ベビービクス&アフタービクス”に参加することに!

実は、先月から参加してOKだったんだけど、年末年始でバタバタしてたからやめたの

だから今月から参加♪

お金もちょっとかかっちゃうけど・・・だれも知らない土地だから、知り合いを作ったりしたいし

それに、これで痩せられたらうれしいしねw

 

今日は、8組の親子が集まったよ

最初は赤ちゃんを集めて寝かせて放置w

ママたちがアフタービクスをやるの エアロビ?みたいなのを1時間くらいやって結構疲れたかもw

汗もかいたしねぇいい運動って感じ(*^▽^*)

そのあと、赤ちゃんの体操?というよりスキンシップ?みたいなのやって終了!

参加してる人もやさしい人ばかりでいい感じ♪

楽しかったから毎回いくんだぁ

でもね、3月末で終わりになっちゃうらしい・・・

それまでがんばるぞぉ!来週は4ヶ月検診だけど、別の日に振り替えてでも参加するぞw

写真が撮れなかったのが残念(ノ_・。)

 

2週間くらいに一度裸で撮影♪

どれぐらい太ったかな??w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後122日目 1.31 効果あるのかな? (2.3記録) [ともくん 生後4ヶ月目]

昨日から試してる寝返り防止にわきの下にクッションを入れる方法

まぁ・・・

寝返りはだいぶ防止できたかな?

ただ、ただのクッションを置いてるからちょっとずつ動いて隙間ができてきて、時間をかければ寝返り打ててしまう^^;

あとは、足の力で頭のほうに上っていってクッションが関係ない状態になることも^^;

すごく効果があるわけではないんだけど、せめて私たちが寝てる間や、お昼寝のときのお布団から落っこちにくくする防止のためには少し役に立つかな?w

しばらく寝るときは、クッションで挟んで寝かせてみることにしてみよう!w

 

朝起きたらこんな感じ^^;

クッションの意味があるんだかないんだか・・・^^; 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後121日目 1.30 火曜市&30日♪ (2.3記録) [ともくん 生後4ヶ月目]

今日は、大好きな火曜市!

なおかつ30日!

両方一緒にやってくれるらしい、イオンさん

やったぁ♪って買い物に行きましたよw

 

さて、ともくんは・・・

朝起きたそばから寝返り・・・

目が離せない・・・

そしてお布団がびちょびちょに(ノ_・。)

だってね、寝返りして・・・うつ伏せになって・・・力尽きたときとかによだれがたらぁ・・・

マットや布団がびちょびちょぉ(ノ_・。)

寝返りして危険なのももちろん見てなきゃいけないけど

びちょびちょにされないようにするのも見てなきゃいけない・・・

これ結構大変だよぉ(ノ_・。)

寝返りをさせない方法・・・

せめて寝てるときだけでも・・・

 

そういえば!!寝返り防止用のものがあったよねぇって思い出したの

クッションみたいなのが二つついてて、体のわきの下あたりにいれるようなそんなやつだったかな?

それを思い出して、ともくんの体のわきの下あたりに長細いクッションをおいてみた

これでどうなるかは、実験してみなきゃねw


右手を毛布の上に置いて支えてるみたい!

一人で座ってますw

まぁ・・・長い間はダメなんだけどね^^;

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後120日目 1.29 得意顔♪ (2.3記録) [ともくん 生後4ヶ月目]

寝返りがうてるようになって、目が離せません!

朝起きて、マットの上に乗せると・・・

ころぉん

ほらできるでしょ??って得意な顔を見せてにこぉ~って笑います

しかし・・・

家事の間でさえも目を離すとすぐにうつ伏せ状態になるので、どうしたらいいのやら・・・

見張り役がほしいくらいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後119日目 1.28 寝返りはお休み?? (1.29記録) [ともくん 生後4ヶ月目]

今日はビーフシチュー

それも、昨日から牛すね肉を煮込んであるのでとぉってもやわらかくておいしかったぁ♪

旦那様は初めて食べたかもぉ?なんて言ってたけど、気に入ってもらえたみたい(*^▽^*)

 

ともくんがぐずったので、ちょっとパパの背中へ・・・

これ母が手作りしてくれたおんぶ紐♪

抱っこやおんぶされてるとおなか空いててもごまかされてくれるんだよねぇw

 

 

 

昨日寝返りができたのに、なぜだか今日は寝返りを2・3回しかしませんでした

もっとするのかと思ったよ

いつもこうだったらいいなぁなんて思いながら・・・w

まぁ、そんなことはなくきっとコロッと寝返りしてしまうんでしょうね・・・^^;

寝返りをうつ寸前の写真

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ともくん 生後4ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。