So-net無料ブログ作成
検索選択
ともくん 生後7ヶ月目 ブログトップ
前の5件 | -

生後212日目 5.1 天国の曾祖父これからも見守ってね (5.6記録) [ともくん 生後7ヶ月目]

今日は、お墓参りに行ってきました
他県にあるため祖母も何年かいけていなかったそう
まぁ、きっとともくんは家の中やいろんなところで、天国の祖父と会ってはあやしてもらっているのだろうけど・・・w
お墓参りは初めての経験!
ちゃんとごあいさつできたかなぁ??

かわいいbebeのお洋服を着て・・・w

 

 

だいぶおばあちゃんの家にもなれて、ハイハイで好きなところに行くようになってきたよ

なぜか、洗濯物入れが気に入った様子^^;

 

 

ハイハイで玄関まで行ったの~

お出かけ準備OK!さぁいこうよぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後211日目 4.30 おじさんおばさんはじめまして♪ (5.6記録) [ともくん 生後7ヶ月目]

おじさんとおばさんが遊びに来てくれました
はじめてなのに泣くこともなくすごせたよぉ


お昼においしいうなぎを食べに行ったよw
そこではじめてクーハン??バスケット??をお店で借りて寝かせてみました!
いやぁかわいかったぁ
でも・・・動き回るともくんは自分で出てきちゃった^^;

 

うなぎはというと、普通のうなぎの食べ方とは違うらしい・・・
うなぎのたれがだしのようにさらっとしてる感じだったよぉ
あっさり食べられて、おいしかったぁ♪

 

少しの間だけだったけど、おじさんおばさんともお話したりできてよかったよぉ
次はいつ会えることやら^^;

 

初めてのバスケット体験!

きっと最初で最後だな^^;w

 

お疲れのせいか、あまりかわいくない顔してる(ノ_・。)

こうゆうバスケットとかかわいいのは、かわいい顔して横になっててほしいものだわ^^;w

それにしても、入るにもぎりぎりの大きさなともくんでしたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後210日目 4.29 曾祖母にはじめまして♪ (5.6記録) [ともくん 生後7ヶ月目]

昨日の夕方に出発して、朝7時前には到着!

もっともっとかかるかと思ったけど、12時間で到着♪

ぷりちゃん(プリウス車)の給油も1度だけ

それも、もしかしたら入れないでもこれちゃうかもと思ったくらい!

でも、心配だから入れたんだけどねぇ

ともくんはというと・・・

チャイルドシートに乗せても、動きたいのかぐずぐず・・・

結局抱っこしたまま寝てくれちゃうし・・・

置くと起きちゃうからほとんど12時間抱っこしっぱなしで寝てくれました;;

まぁ・・・抱っこしていればぐずらず寝てくれたからいいんだけどねぇ

 

祖母(曾祖母)のうちに着いても泣きもせず^^;

にこにこではなかったものの、長時間の移動のあとなのに泣かなかったし、初めてのところなのに泣かなかった!

えらいぞぉ!

ともくんよくがんばったねぇ

 

机につける椅子を持っていったんだけど・・・

つけられなかったの(ノ_・。)

で、考えました!

 

 

ベビービョルンの抱っこ紐を椅子につけ、前向き抱っこ状態にしました!w

ただ・・・

下を見ようとすると落ちそうになるので、必ずみていないと危険!

でも、なんとかお座りしてくれてよかったよかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後209日目 4.28 GWは、遠出! [ともくん 生後7ヶ月目]

 

 

 

ともくんにとって初めてのGW!

今年は、ちょっと(ちょっとどころじゃないかも?w)遠出です

まだ、私の祖母(母方の)に会っていないんです

初ひ孫なのに・・・

この小さいときに早く見せたくってw

だから遠いけどいけるなら行きたいなっておもってね

車で10時間~15時間くらいだと思う・・・^^;

遠いよね?

実際ともくんがチャイルドシートでどこまでがんばってくれるか、わからないけど、夜中走るから寝ててくれるんじゃないかな?

小さい子をつれてなんて遠いところに!なんていうお叱りはわかってますので、言わないでね(ノ_・。)

で、行くのは私の両親と私とともくんの4人!

旦那様はお留守番^^;車に乗り切れないので(ノ_・。)

両親は朝家をでて、まずうちに来ます父は仮眠を取って夕方出発です

どんな旅行になるのか心配でもあり楽しみでもあります

また帰ってきたらがんばってブログ書きますので見てくださいね♪

 

朝からテレビ台でつかまり立ち!

ともくんは立ったあとどうしたいのだろう・・・

今回は見てるほうが怖くて降ろしちゃった^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後208日目 4.27 男同士の散歩♪ (4.28記録) [ともくん 生後7ヶ月目]

午前中は、子育て勉強会に行ってきたよ

でも、動き回るともくんがいてほとんど聞いてない^^;

まぁいいの、まじめに聞きに行ったわけではないしね^^;

 

午後はお昼寝~ちょっと長めに寝てたら、旦那様が帰ってきた!

早く帰ってきたから、ともくんとお散歩に行くんだって~

夕方だけど日が伸びたし暖かいからいってらっしゃぁい

二階からパシャッ♪

見上げてる姿もなかなかだなぁw

  

遠くからこっそりと二人だけのお出かけを撮ってみましたw

散歩中ともくんかわいいと言われてうれしかったそうなw

 

ベビーサインの「おっぱい」というのを今日の離乳食のときもやったの

ビデオには撮れたけど^^;

もしかして、もっとほしいというサインに変わってるのかな??

おっぱも離乳食を食べるというのも一緒と考えてるのかな?

もう少し様子をみてみないとはっきりとはわからないよねぇ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ともくん 生後7ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。