So-net無料ブログ作成
検索選択
ともくん 生後8ヶ月目 ブログトップ
前の5件 | -

生後243日目 6.1 どこまで遊びに行くの?? (6.4記録) [ともくん 生後8ヶ月目]

なんだか、最近疲れちゃったよ

実家に帰ってのんびりしたいな・・・

なにもできないし、なにもしたくない・・・

こんなのだめなんだけどね

毎日があんまりにもあっという間に終わっちゃって、なにかができているのかできていないのか・・・

 

今日もともくんは元気です

子育て支援センターに行っては、一人で好きなところへ遊びに行き、遊んでました

ママは関係ないようで^^;

最後には違うママに一人で遊んでたから~って疲れてこられちゃったw

そのくらいほっといてしまった

まぁ、泣かずに一人で遊んでいるんだからいっか?

 

午後もだらぁっとすごしてしまった

たまにはこんな日があってもいいよねぇ?

 

これは比較的近くで遊んでいたのを撮った図

でも、もっともっと遠くまで遊びに行ってたよ

さびしくないのかな??

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後242日目 5.31 歯が生えてきたよ!! (6.2記録) [ともくん 生後8ヶ月目]

ちょっとだけ体調回復したかな???

で、なんとなく食べたいなぁって思った炊き込みご飯を作ってみたよぉ!!

でも、失敗・・・(ノ_・。)

朝からがんばったのに・・・

なんだか、失敗した時点でほかのことやる気なし・・・

 

ともくんと同じ誕生日のお友達遊ぼうっていう話になってたんだけど・・・

さぁ行くよぉとなったら、片方が寝始めてしまって・・・つぎにもう一人も・・・

これは無理だってことで、遊べなかったの(ノ_・。)

どこかに行こうとするのは厳しいな・・・やっぱりどっちかの家に行くのがいちばんいいのかもねぇ~

 

どこにも行かなかったので、夕方いつもの喫茶店に遊びに行ったよ?w

マスターや奥さんにいっぱい遊んでもらったよ

お店の木のスプーンおもちゃ代わりに借りて・・・

パクパク・・・このスプーン近くで売っているらしい

今度見に行ってみよう!

 

そう、ともくんがお口でへんな音を立てていたので、なにをやっているのかなぁ??

もしかして、歯でもはえてきたかなぁ??なんて思って

口の中に指を入れてみると・・・

下の歯がちょっとだけ生えてきてました!!

で、写真を撮ろうと試みましたが・・・

このとうり、動いて撮れません(ノ_・。)

上手に取れる方法を教えてください!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後241日目 5.30 雨だよぉでも、感謝デーにいくよぉ! (6.1記録) [ともくん 生後8ヶ月目]

雨だぁ!!!

イオン感謝デーなのに(ノ_・。)

でもね、うちの旦那様仕事に行くとき雨が降っていなかったから、自転車で仕事に行ってくれたんだ

だから、買い物行かなきゃね

車がなかったらなかったで、何もしないでうちでごろごろできてそれはそれでよかったんだけどね^^;w

 

でも、今日も体調があまり良くないので、手抜き料理^^;

 

今日はちょっと寒かったから、長袖~

生まれて一ヶ月ごろから着ていたので、とっても懐かしい気分になったよ

でも、きているともくんは大きくなっているから・・・ちょっと変な感じw

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後240日目 5.29 バイバイ(ノ_・。)また会おうね (6.1記録) [ともくん 生後8ヶ月目]

今日は、ベビー教室&ママビクス♪

ベビー教室では、ともくん動きっぱなし^^;

ともくんより小さい子のところへいったりと寝転がっていてくれない(ノ_・。)

なので、あまりマッサージができなかったぁ

でも、その場が楽しければいいのかな??

 

ママビクスは・・・

今週もだめでした(ノ_・。)

体が先週よりも動きません(ノ_・。)

どうしちゃったんだろう??

 

夕食も手抜きさせてもらっちゃった・・・

こんなんでいいのかな??どうしちゃったんだろ・・・

 

今まで一緒にベビー教室に行っていたお友達の一人が、転勤で今日でお別れ(ノ_・。)

でも、実家は近いので会うことはできるんだと思うけど、やっぱりさびしいよね

しかし、あっさりした別れだったなぁ^^;

 

その、遠くに引っ越してしまうお友達と一緒に写真をとっていたら・・・

なんと、抱き合ってしまった!!

どうしちゃったのお二人さん!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後239日目 5.28 スチームレンジでおかゆ解凍♪ (5.30記録) [ともくん 生後8ヶ月目]

なんだか、暑いんだか寒いんだかよくわからない日でした

子育て支援センターに行って遊んで、午後はお昼寝・・・

のはずがともくん畳の上で寝ちゃったせいか、眠りが浅い・・・

布団に寝かせたいのと、私も疲れてたので一緒に寝ちゃいましたw

ん・・・なんだかちょっとお疲れかな??

 

電子レンジの調子はというと、いい感じです!w

でも、母にいわれるまで知らなかった、スチームレンジなるものがあることを^^;

スチームをだしながらレンジしてくれるらしい、ラップもいらないんだって

離乳食を温めるとき使うとおかゆがふっくらするかな??

で、試したらいい感じ♪

今まで、おかゆの水分がなくて、これでいいのかな?っておもってたけど

スチームレンジはなんかちがう!

水分がちゃんとあるし、温度も何段階にも調整ができるから熱くて大変!ってことにはならないのがうれしい♪

これからも、いろんな使い方してみなきゃね(*^▽^*)

 

ダンボールのバスを被っちゃった^^;

みんなでこの後どうするんだろう??って見守ってしまったw

ちゃんと自分で出てきたよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ともくん 生後8ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。