So-net無料ブログ作成
ともくん 生後10ヶ月目 ブログトップ
前の5件 | -

生後304日目 8.1 帽子かわいいねぇ♪ (8.2記録) [ともくん 生後10ヶ月目]

今日も暑いねぇ

なんだか、熱いせいかだるい・・・

朝食を食べたあとまた寝たくなってちょっとだけ寝ちゃう^^;

私が起きると今度はともくんがおねむ^^;

 

おねむのともくんを連れて、ちょっと散歩がてら100均へ!

そこでいろいろ見ていて使えるかも!?と思ったもの

ともくんのおにぎり作りに・・・

毎回ラップに一つずつつくるのがとっても大変でやりたくなくなっちゃったんだ

でも、つかんで食べてもらった方が早いし・・・ともくんもつかみたいし・・・で

一口サイズに俵型に5つもいっぺんにできるという商品

でも、まだまだ俵型の小さいのといってもともくんには小さいので、

ご飯をちょっとずつ入れて、容器を振りました

いっぱいふると・・・・

カテゴリー離乳食のほうの小さい丸いおにぎりが完成♪

一度に5つできるのもいいし、まぁ楽にはなったかな?

ただ、やっぱりラップで握った方がしっかり握れるので、崩れにくい

でもね、ともくん上手に食べてたよ

崩れること自体はそう気にならなかったなぁ

ぎゅっっと固いおにぎりじゃなくて食べやすくなったのかな??

ふわっとしてておいしかったのかな??

おにぎりがほしいと要求してたよ^^;

 

ともくんは実家に帰ってくるまで帽子が嫌いで嫌いで・・・

かぶせてもすぐにとってしまっていたんだ

でも、そうもいっていられないくらいの季節になってきたので、かぶらないと出かけないよと

毎回かぶせていたらだいぶ被ってくれるようになったよ♪

夜部屋に置いていた帽子で遊び始めたので・・・

かぶせておだててみたw

ともくんもわかっているらしく、にこにこしてたよ

 

でも、ちょっとするとはずしちゃって・・・

でもね、そのあとの行動がすごい!

また自分でかぶろうとするの!!

しかし・・・なかなかかぶれない^^;

 

そのうち怒る^^;

なので、かぶせる・・・を繰り返していたら

しっかりではないけれど、かぶれたよぉ♪

うれしそうな顔w

自分でかぶれるようになるといいねぇ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後303日目 7.31 一人食べ&一人飲み (8.1記録) [ともくん 生後10ヶ月目]

お昼だよぉってことで、うどんにしてみたよ

この間も自分でつかんで食べてたから、今日はお皿に入れてそのまま上げると自分で取って食べるかな?

結果、食べたwおもったよりもひっくり返さずに食べたんだけど・・・

いっぺんにつかんでしまうため、つかんだ量と口に入る量がおかしい^^;

ということは、落ちる・・・エプロンやランチョンマットに落ちる!!!

とすごい状態だったけど、本人は楽しそうに満足そうに食べたよ

最後に、麦茶をコップに入れて最初は飲ませてあげたの

でも、何度も催促があるからためしに、そばに置くと・・・

自分で持って飲んだよぉ

まぁ・・・こぼさずって言うのは無理だし、飲んだ後はこぼしそうで危なっかしい

それでも、また出来ることが増えて手がかからなくなったんだなぁ・・・

後片付けは取っても大変だったけどね^^;

 

今日は、父の夕食がいらなかったので、午後からお出かけしたよ♪

デパートに行って、ぶらぶらとウィンドーショッピング♪

ともくんがやっと寝てくれたからお茶にしたんだけど、そこでタルトがあったから食べたんだ

タルトに乗っていたのは、ともくんの大好きな桃といちご!!!

これは取っておかなきゃ泣くよな・・・(ってかともくん寝てるので、知らないっちゃぁ知りません^^;)

見つけたときの目がきらきらとひかるあれみたいよね・・・

ということで、ほんとはダメなんだろうけど、とっておいてあげたよ

お水とお皿とフォークを新たにもらって、気休めになるかもだけど、水で桃とイチゴを洗って・・・

で、お皿に準備!!

しかし・・・私たちが食べ終わっても起きません・・・

じゃぁ、おこしちゃえ!って起こしちゃったんだけど、すぐになんてあげませんw

起きたらトイレです!!

連れて行けるときは行きましょう♪

連れて行ったら、家を出る前に変えたままおしっこしてなかった!!!

おトイレに座らせると、そりゃしますね^^;

なんだか、外にお出かけするとおしっこの回数が減るんですよね

ともくんもともくんなりに、緊張?してるのかしら?w

ちゃんとおしっこをしたご褒美??wに桃といちごを・・・・

とお店に戻って椅子に座ると・・・ともくんの目に桃といちごが飛び込んだ!!!!

目がキラっ!!次ににこぉ~って・・・

わかってるのねぇ・・・これで上げなかったら(意地悪ww)すごく怒るんだろうな・・・なんておもいつつあげたよw

いちごはとってもひさしぶりでうれしそうだし、桃もとっても甘かったからにっこにこ♪

騒がずにいい子にしてたからねぇ今日のご褒美だ!w

 

その後、デパ地下にいったら魚屋さんがどんどん半額にしていってる!

おいしそうな魚たちを・・・そりゃ買いでしょうww

と食糧を買って帰ったよぉ

 

夜の離乳食後、ともくんように買ったパンがあったんだけど、柔らかいうちにちょっと上げてみようか?

ってことになって、あげたら・・・なんと一つ近く食べちゃった!!!大人のこぶしぐらいあるパンを・・・

離乳食後に・・・

どんな胃なんだよ・・・wいくら好きだからって・・・^^;

でも、これは特別だよぉ

こんなことはもうないかもだよ~

桃もいちごもパンもぜぇんぶ特別でしたw

 

そうそう、デパートでウィンドーショッピングしている時、たまぁに私を試すかのようにベビーカーにかけているタオルでいないいないばぁをしてきます

私も目に入ると、いないいいない・・・ばぁ!と言ってあげるととっても楽しそう!

でもね・・・ベビーカー押して歩きながらはちょっと恥ずかしいのよ

一応前みて押してるし・・・

まぁ、電車の中でぐずりそうになったときいないいないばぁでご機嫌になってくれるから、いないいないばぁはとってもありがたいんだけど・・・でもね・・・^^;w


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後302日目 7.30 いないいないばぁ (7.31記録) [ともくん 生後10ヶ月目]

昨日から、いないいないばぁがはっきりと出来るようになったよ♪

昨日は、車でチャイルドシートに座っている時、私がいないいないばぁをしてあげた後

タオルをあげたら、自分でタオルをかぶったので・・・

「いないいない・・・」というと「ばぁ」に合わせて外したよ!

わぁできたできたぁ♪と喜んで何回も何回もやっちゃった^^;

ほかには、壁を使ってもやったよ

壁に隠れて、いないいない・・・ばぁで出てくるのw

それがかわいかったなぁ♪

 

で、今日はレースのカーテンに隠れて・・・

いないいない・・・ばぁ!

でハイハイで出てきたw

大人が喜ぶのが楽しいらしい^^;w

何度も何度もやるんだよねぇw

 

昨日、スーパーで風船をもらったよ

昨日は浮いていたのに・・・今日はもう浮かない^^;

それでも、楽しく遊んでたよ

見てて怖いのは、いつ割るのか!!ってことw

割れるということを知らないから、平気で爪を立てて持っちゃうんだよね^^;

だから、見てる方はハラハラドキドキww

まぁ、割れたときのともくんの顔を見てみたい気持ちもあるけどねw

悪いママでごめんよぉw

 

楽しそうに風船で遊んでるよぉ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後301日目 7.29 あんよの練習♪ (7.30記録) [ともくん 生後10ヶ月目]

今日は日曜日!どこか行きたいところはないの?と両親に聞かれたものの・・・

どこかにはいきたいけど、どこに行きたいかがよくわからず・・・で、海か山か街か?って聞かれて

山!と答えたところ、ダム?の近くに芝生のある公園に連れて行ってもらったよ

家から1時間ぐらいかな?県内なのに、ここはどこ?って感じで

公園はとっても広く、ともくんが走れればきっと走り回っただろうな・・・といった感じのところ

 

行く途中で、大人はコンビニのおにぎり、ともくんはBFを持参しコンビニでかにパンを買ったよ

かにパンって・・・懐かしいなぁ

私が小さい頃買ってきてもらってはよろこんで食べていたかにパン

体をすべてばらばらにして食べてたっけ^^;

しかし、ともくんには食べにくかったらしい^^;

かにパンはちょっとぽろぽろしている感じだったなぁ

BFはしっかり食べてくれたからまぁいいかな?w

 

とっても暑い中、芝生に座ったり、芝生の上であんよの練習をしたりしたよ

歩くときには、ただ支えているだけで自ら足を前に出して進んでいるよ

たまごボーロを食べている時には、ちょうど立っていたんだけど、そのままたまごボーロに気を取られたのか手放しで5秒ほど立ってたし!

立とうとするとだめらしい^^;

なにか気を取られるようなことがないと・・・w

でも、ちょっとずつちょっとずつできるようになってるね♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後300日目 7.28 300日だ!&食べながら寝ちゃったよ^^; (7.29記録) [ともくん 生後10ヶ月目]

今日も暑いです!

シャワーでも浴びさせようかなぁなんておもいつつ、裸にしちゃいましたw

でも、すぐには入れないで、そのまま遊ばせていたら・・・

いつもは隠れてて触れない、体の中心の・・・あれが気になったみたい!

そうゆうお年頃なのかしら?^^;

 

しょっちゅう引っ張ったり、つねってみたりしてたよ^^;

 

お昼だよぉ~ってことで、食べさせてたら、半分ほどたべたとき寝むそうにとろーんとし始めた!

それでも、食べる!

そして・・・・食べながら寝た^^;

なんども、食べないの?って起こしてみたけど、だめ!

寝るのぉ~って感じだったよ

なので、顔を洗って・・・ってやってたらちょっとだけ起きたけど、すぐに抱っこされたまま寝んね^^;

そのままお昼寝へ・・・

いつかはきっと、食べながら寝ることがあるだろうとは思っていたけど、こんなに早くそんな事をするなんて^^;

食べながら寝るのかわいかったよぉ

でも、寝かせるまでが大変!

顔中かぼちゃが付きまくってるから^^;

 

今日は、ともくんの離乳食が早く終わったので、大人もともくんがお風呂に入る前にご飯にしよう♪ってことに・・・

そこで、邪魔されないように?wべつの机にともくんのイスをつけて座らせておきました

すると・・・

なんだなんだ?空中になにかあるのか、つかもうと必死です!

なにがあるのか、まったく見えませんが・・・

なにかつかみたかったらしい^^;

なにがつかみたかったんだろう??

 

生後300日目をむかえましたが、とくに何もしませんでした^^;

とっても食べるのが好きな食いしん坊です

最近は好き嫌いが出てきて、好きなものを要求します

それ以外をあげると、ちがうのにぃ~みたいな感じが見て取れます

ちょっとずつ、手放し立ちの回数が増え、立っていられる時間も1秒ずつではありますが増えてきています

あと、65日で一歳!

それまでまたいろんな成長やいろんな出来事が待っているんだろうなぁ~

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ともくん 生後10ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。