So-net無料ブログ作成
検索選択
ともくん 生後11ヶ月目 ブログトップ
前の5件 | -

生後335日目 9.1 11ヶ月検診! (9.2記録) [ともくん 生後11ヶ月目]

朝から、病院に行って11ヶ月検診をしてきたよ

10ヶ月検診を病院で普通はするんだけど、実家から帰ってきたのがすでに10ヶ月半ほどだったから、先生にきりがいいときにしなさいって言われて

で、明日11ヶ月誕生日になるので今日受けておこう!ってことになったんだ

結果

体重:8760Kg   身長:73.8cm   胸囲:46.5cm  頭囲:44.5cm

 

健康に問題なし!ってことですぐに終了w

しかし、ともくんいつもと違うことをしたもんだから、おお泣き!

押さえつけるのが大変だったよ(胸囲・頭囲など)

 

その後、下の階のお友達と遊んだりしたよ♪

二人でちょっとだけど遊んだりもするの

あとは、おもちゃの取り合いをしてみたり

ちょっとずつ二人だけでなにかをすることが出来るようになってきたなぁなんてほほえましくみてたの

もっともっと仲良くなって、二人だけで遊んでくれる日がくるのかなぁ・・・

楽しみだね♪

 

結局午後パパが帰ってきて買い物に行ったり寝かしつけをしたりしたんだけど

30分しか寝てくれず・・・

夕方パパがともくんをつれて散歩に行ったけど、それでも寝ず

結局そのまま夜ご飯を食べて、お風呂の時間!

お風呂の時間になって異様な眠気が襲ってきたらしい

お風呂に入ってすぐからおお泣き!!

あがってきても大泣き!

オムツもつけられないくらい暴れながら泣いて大変!

テープ式のオムツを断念して、パンツ式を履かせ、パジャマを着せ・・・

ほんとになんとかかんとか寝る準備をして、寝かしつけたよ

あれはすごいな・・・こっちがあわてたり、困ってしまうくらいのおお泣き・・・

だったらお昼寝してよね・・・とおもいつつ^^;

 

お昼にホットケーキを作ってみました

お皿に乗せていたはずのホットケーキ

1枚食べ終わって、次のを自分で手にとって食べてました^^;

 

すごいがっつきようだよねぇw


生後334日目 8.31 ぐずぐず(ノ_・。) (9.1記録) [ともくん 生後11ヶ月目]

昨夜はエアコンをつけずに、窓を開けて寝てみたよ

寝れたけど、朝方ちょっと涼しかったなぁ^^;

風邪引かないようにしなきゃね♪

 

今日は子育て支援センターで誕生日会だったよ

お友達が一歳になったんだぁ

おめでとぉ♪(*^▽^*)

 

そして、子育て支援センターのお友達で、ともくんと同じ誕生日の子

とっても久しぶりに会ったら・・・なんと1m歩けるんだって!!!

ともくん、先越されました^^;

みんなが、ともくんが先に歩くだろうと思ってたもんだから、余計にびっくり!!

すごいよねぇ~

 

って、子育て支援センターで遊んでたときから、ともくんはご機嫌斜め・・・

だから、帰ろうとしたら雨が降ってきた(ノ_・。)

帰るのを待たないといけないくらい、すごぉく降ってたの

ちょっと待ってから帰ったら、ぐずぐずでお昼ご飯を用意して食べさせても泣きながら食べてるんだか食べてないんだか・・・

いつもだったら、泣いてても食べるモードに切り替わるんだけど、好きなものを上げてもだめ・・・

もう、だめだぁ!!ってことで、お食事もやめて寝かせようとしたんだけど、布団に転がっても、体をさすっても目をつぶったまま泣き止まない・・・

こりゃだめだってことで、そのままマンションの廊下へ出て、ちょっとぶらぶらと散歩・・・

落ち着いてから、もう一度布団へ降ろすと、すぐにそのまま寝てくれた

結局のところ、眠すぎてダメだったのね・・・

お昼寝からおきても、なんだかぐずぐずだったから、またもや、マンションの廊下に出て、レジャーマットを引いてピクニック気分にしてぶどうやさつまいもとかを食べさせたよ

気分転換大事ね・・・

でも、大変なのよねぇ^^;

 

お外でピクニック気分♪

 

その後部屋に入ってもまたぐずぐず・・・

下の階のお友達に連絡したら、お昼寝が終わったら遊びに来て良いよって言われたので、それまでは乗り切るぞ!!

起きたよ連絡がきてから遊びに行ったら、同じ造りの間逆(マンションだから対照的な内装の作りがあるんだよね)で変な感じぃ~w

また、家の雰囲気も違うしひろぉく感じたよ

ともくんは、おやつもらったりしてご機嫌♪

ともくん食べすぎです^^;

 

明日は旦那様が仕事なので、また下の階のお友達と一緒に遊ぶことにしたよ♪

そして、10ヶ月検診をしそびれてしまって、ちょうどきりがいいときのほうがいいということで、11ヶ月検診をすることにしました

でも、9月2日は日曜なので、明日受けてこようかな?

 


生後333日目 8.30 ん?どこから?? (8.31記録) [ともくん 生後11ヶ月目]

今日は、20日・30日ってことで、イオンへ行ってきましたよぉ

魚屋のおじいさんに遊んでもらったりしながら、買い物したんだけど・・・

意外と人が多くって時間がかかっちゃったよ^^;

そして・・・買い忘れをしてきちゃいましたぁ

ん・・・普通の日に買うしかないな^^;

 

今日のともくん、天気があまり良くないせいか、朝から二度寝してたよ

なぜか天気が悪いと、二度寝するともくんです

天気が悪いとだるいのかなぁ??大人でもあるよね??

 

夕食、パパに食べさせてもらったよ

俵状にしたごはんをつかんで食べてるんだ

でも、一度には食べずに、何度かに分けてる?のか手のひらに残ったまま次のものをほしがって、合間に握ってるご飯を食べてるw

ある意味すごいかも?w

特に今日は、上手にこぼさずに食べてるよぉ

すごぉく落とすときはいっぱいエプロンのポケットに落ちてるんだけどねぇ^^;

ちょっとずつ上手になってきてるのかなぁ??

 

今日発見したことがあるの

なんとともくんのお口の中で、今ままで歯が生えているところ以外のところで、硬いものがある・・・

それも、真ん中じゃないの

何だろう?とよぉく見てみると、歯なの

それも、犬歯?なのか前歯の横?の横?どこなのかよくわからないけど、とにかく前歯じゃないのが生えてきてる!

これが証拠写真


生後332日目 8.29 みんなでプール♪ (8.30記録) [ともくん 生後11ヶ月目]

今日は前からお友達と遊ぶ約束をしてました

しかし、朝起きたら雨・・・

でも、すぐにやんで今度はじめじめと暑くなってきちゃったよ

なので、プール遊びも出来るよぉ!ってことでお昼を持って友達が来たよ

一緒に離乳食とか食べて、そのあとプールにしたよ

下の階のお友達も呼んで3人でびちゃびちゃとたのしそうにやってたよ

終わった後も、みんなで遊んでくれたんだけど、みんなねむねむ・・・

なのに寝てくれず^^;

みんな家に帰ったらぐっすりねたみたい♪

 

来週の月曜日にみんな(今日の三人)でポリオに行く予定にしたよ

整理券をもらいに行ったりして、上手に連携しつつ行く予定w

一人で行くよりも待ち時間もお話したりしてすごせるから良いよねぇ

憂鬱な予防接種も楽しくなりそう♪

 

またみんなで遊んだりしたいねぇ♪

 

みんなでプールで遊んでるところ(*^▽^*)

 


生後331日目 8.28 二歩! (8.29記録) [ともくん 生後11ヶ月目]

今日は、ママビクスの日!!

暑いけどがんばって行ったよ

今日まで、ベビービクスがないからともくんはすぐに託児室に・・・

私はというと、エアロビを・・・それも新しい動きばっかりで付いていけずアタフタしながらやってましたw

終わってから、ともくんを迎えに行くと、楽しそうに遊んでるじゃないかぁ!

泣いたのは、私が出て行ったときだけらしい^^;

私が迎えに行っても、まだ遊びたいらしく、おもちゃで遊んでるし・・・

おいていくかぁなんて冗談を言いつつ、つれて帰ってきたよw

早めにお昼を食べさせていたら・・・

なんと、食べながら寝だした!!

こりゃ、寝たら大変!とご飯を切り上げ顔や手を洗って、お布団に置いたら、すぐに寝ちゃったよ^^;

寝たのはお昼の12時ちょうどw

いっぱい遊んで疲れたんだねぇ

どれだけ寝てくれるかな?w

結局2時間しか寝てくれず、夜のご飯前はぐずぐずだったよ^^;

もっと寝てくれれば良いのになぁ

 

今朝、手放しでタッチをさせたら、すぐちかくにあった冷風機まで二歩歩いた!!

ママビクスで預けた託児室でも、迎えに行ったときに二歩歩いたの!

2日で2歩・・・4日で3歩??wどんどん増えていくのかなぁ?

でも、いつになったらビデオに納められるんだろう??

 

夕方、下の階のお友達とお散歩に出かけたよ

だいぶお散歩できるような気温や日差しになってきたからねぇ

でも、まだまだ公園とかで遊べないので、結局行きつけの喫茶店に一緒に行ってのんびりしました

これからは、もっともっと散歩に行けるようになるよね

二人で散歩するよりも、四人で散歩したほうが楽しいから、一緒に行けるといいなぁ

 

今朝は、コーンスープのコップを手放してくれませんでした

取り上げると、泣いてほしいといい・・・

それも、空っぽになってもほしがって泣いて・・・

相当好きらしい、何も入ってないコップでも離さないんだよねぇ

 


前の5件 | - ともくん 生後11ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。