So-net無料ブログ作成
検索選択
ともくん 生後12ヶ月目 ブログトップ
前の5件 | -

生後365日目 10.1 歩いた!? (10.2記録) [ともくん 生後12ヶ月目]

今日は子育て支援センターの日なんだけど

あーちゃんがいるし、のぉんびりすごしつつ、買い物に出かけたよ

帰ってから、ともくんとお昼寝・・・

って私ともくんよりいっぱい寝ちゃったよ^^;

あーちゃんがいると、気を張ってなくてもいいから、寝れちゃったんだよねw

いつもは、あれをやらなきゃこれをやらなきゃで、寝てられないし

ともくんが寝てくれないと熟睡できないし、寝てからもあんまりね・・・

寝れたおかげで疲れてたのが、少し取れたかなぁ?

 

夕方、ともくんがなしを食べてました

それも椅子に座らず、こんなところで^^;

 

 

夜寝る前、遊んでいたら、歩きそうな雰囲気・・・

うちわで誘ってみると、2歩・・・進んで止まってまた4歩・・・と歩いた!

よちよち歩き!かわいい♪

ビデオを構えてもう一度!

今度はあんまり歩いてくれなかったよ^^;

その後は、ハイハイばっかりw

いっぱい歩き出すにはもう少しかかるかな?

でも、最初の一歩が出た!って感じだよね♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後364日目 9.30 寒いよ~ (10.1記録) [ともくん 生後12ヶ月目]

今日は、不動産屋さんで契約をしてきました

いよいよ、正式に決まってきました!

 

昨日バタバタといろいろやったためか、ちょっとお疲れ^^;

でも、休みの日にはいろいろ見に行かなきゃいけません!

カーテンを見に行って参考にしてみたり、ハウジングセンターで外壁の参考にしてみたり・・・

建売のはずなのに、自分で選べる楽しみと、建売のはずなのに異様に忙しい日々^^;

旦那様との好みの差があったりと大変!

でも、何十年も住む家だから、妥協せず予算範囲内で自分たちの気に入ったものを選ばなきゃね

 

きのうからだいぶ寒くなってきて、今日は半そででは寒くて寒くて・・・

で、長袖を引っ張り出してきたよw

ちょっとゆったりなデザインだからか、ともくんがちっちゃくみえるよ

 

長袖をまた引っ張り出してこなきゃね^^;


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後363日目 9.29 誕生日会♪ (9.30記録) [ともくん 生後12ヶ月目]

今日はともくんの誕生日をやる日!

朝から大忙し!

お刺身をいつもの魚屋さんに頼んで、ケーキを取りにいって、一升餅を取りにいって・・・また魚屋に取りに行って・・・

ともくんはあーちゃん(母)と家でお留守番、そしてあーちゃんは煮物を作ってくれたり茶碗蒸しを作ってくれたりしたよ

 

夕方から誕生日会開始!

まず、一升餅を担いで・・・

つかまり立ちできるかしら??

つかまり立ちしたよ!

このあと、パパに抱きつくため手を離して1・2歩歩いてたw

あんなに重いものを背負っても意外と大丈夫なのね♪

中身はこんな感じだったよ

 

次は、もの選びをやったの

並べたものは、はさみ・ものさし・財布・電卓・筆ペン

ともくんはなにを選ぶんだろう??

結果は・・・電卓!

それも、まっしぐらw

リモコンににて押すところがいっぱいあったからなのかな?

計算が速い子になる・・・かな?w

 

そして、誕生日といえば・・・

ケーキ!!

ろうそくを一本立てて、ハッピーバースデーto you!!

ろうそくは消せなかったから、私がふぅ~っとね^^;

ともくんはろうそくよりも、ケーキのいちごが気になって手を伸ばしてたよw

そして、ろうそくを消した後は、初めてのケーキ!

生クリームは避けて食べさせてあげたよ

食べ終わってからも催促・・・wおいしかったんだね♪

 

ちょっと早いけど、夕飯!

用意したのは、茶碗蒸し・筑前煮・刺身・もずく

ともくんには、大人と同じものを上げたの

あまり味付けは濃くしなかったから大丈夫だよね?

そして、これまたはじめてのお刺身!

脂っこくない、金目鯛の湯引きと鯛の刺身を小さく切ってあげたよ

おいしかったらしく、催促がたくさん!w

スーパーのお刺身はちょっと怖くて上げられないけど、お魚屋さんのお刺身ならまだ上げられるね(*^▽^*)

また買ってきたらあげるね(*^▽^*)

 

昨日今日で、初めてのものをたくさん食べたよ

昨日は、大人のヒレカツを分けてあげたよ

おいしかったらしく、これまた催促w

噛み切れないはずなのになんとかもぐもぐしながら食べてた

ヒレカツも食べれちゃうくらい成長したんだなぁと

改めて思っちゃった!

 

明日は、家の契約をしてきます

これから、本格的に動かなきゃいけないよ~

付いていけるかしら?^^;

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後362日目 9.28 リュック♪ (9.29記録) [ともくん 生後12ヶ月目]

今日は、誕生日をしにあーちゃん(母)が来るんだ

でも、午前中は子育て支援センターに行ってきたよ

数ヶ月おねえちゃんの子が一緒に遊んでくれたりしたよ

 

お昼を食べてからあーちゃんを新幹線の駅まで迎えに行こうと思って、子育て支援センターから帰る途中・・・

ともくん寝ちゃって、さぁ大変!

どうしようかと思ったけど、触っても起きないからちょっと寝かせてあげたよ^^;

ご飯も食べずに迎えに行って帰ってきてからご飯になっちゃったよ

でも、新幹線の駅が近いからまぁ・・・さほど遅いお昼にはならなかったよ

 

さて、ご飯を食べたらスタジオアリス写真とりだ!!

でも、ともくん眠い・・・ついでにどこここ??なにさせるの?状態^^;

固まって動かないし・・・

でも、3枚ほど気に入ったのが撮れたからまぁいいかな??

それにね、1枚は私の小さいころの写真にそっくりなの!

見たとたんうれしくなっちゃったよw

はやくできあがってこないかなぁ??

 

あーちゃんが、ともくんにリュックを作ってくれたよ

とってもかわいいの(*^▽^*)

歩けるようになったら、これを背負っていろんなところに行こうね♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後361日目 9.27 勉強! (9.28記録) [ともくん 生後12ヶ月目]

今日は、一日何をしてすごそうかなぁ~

昨夜はローンについてネットで調べてたりして、頭使ったからあんまり出かけたくないなぁ

でも、まだまだローンのわからないことを電話で聞いてみなきゃ!

なんとか電話で理解できたり、解決したりしたけど、大変だぁ・・・

頭が疲れた・・・

ローンも

変動型・固定(3・5・10年)・F35

だけじゃなくって、ミックスもあるらしい

まだまだ勉強しなきゃだめだぁ!

 

午後下の階のJ君が眠いのに寝れないから散歩に行こう!と誘ってもらったので、散歩に出かけたよ

寝かせるためにお散歩に出かけたのに、なかなか寝てくれず・・・

結局寝ない^^;

なので、J君はミルクでも飲ませて寝かせちゃおう!ってことにw

ともくんも家に帰って一緒にごろぉんとしてたら寝てくれたよ♪

しかし・・・一日頭が疲れたぁ

 

今週土曜日のともくんの誕生日に向けて、一升餅やケーキ注文したよ

そして、明日ともくん一歳の記念に写真を撮りに行く予定なの(*^▽^*)

すごくお金かかるけど・・・

でも、撮りたくて!

かわいいく撮ってもらえるかな??

 

ちなみに、今日の写真はないです^^;

疲れすぎて撮る余裕なしで・・・

明日から、誕生日のために母がまた来てくれるんだ♪

ちょっとは余裕できるかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ともくん 生後12ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。