So-net無料ブログ作成
ともくん 一歳 ブログトップ
前の5件 | -

生後726日目~生後730日目 9.27~10.1 車で移動中なのにぃ~^^; (10.3記録) [ともくん 一歳]

生後726日目 9.27

昨日の夜、ともくんのパパの方の曾祖父が亡くなったという知らせがあり、今日午後からパパの実家へいくことに・・・
午前中は友達のRちゃんに数珠を借りに行ったり^^;まだそろってないんだよね・・・
ちょっとRちゃんと遊べて楽しかったみたい

午後義実家へ・・・
出かける直前にトイレに行ったのに、家を出発してから30分もしないうちに「ちっち!!」えぇ??
さっきしたばっかりだし、ほんとに??と思いながらも、少し我慢してね!って言って、コンビニを見つけてトイレを借りて・・・
見事、我慢してトイレでおしっこできたよ~
えらい!

義実家についてすぐにおしっこに行ったりして、みごと一日失敗なし!
環境が変わっても問題なし!
それに、今までよりもおしっこ!って教えてくれることが多くなったよ(*^▽^*)

お通夜は、行かずともくんと二人で義実家で過ごしたの
なんだか変な感じよね^^;


生後727日目 9.28

午後から告別式に行ったよ
比較的いい子にはしていたともくん
でも、さすがに動きたいし声も出したいし・・・って状況になって少しだけ席をはずしたりもしたんだけど
それ以外はいい子だったよねぇ

なんだかんだで、夜帰ってくることになったんだけど
帰り道で、突然「トイレ!!!」って・・・
またコンビニ探し^^;

コンビニ・・・コンビニ・・・キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後720日目~生後725日目 9.21~9.26 動物園&おしっこ! (10.1記録) [ともくん 一歳]

ふと、生後○日目がおかしいよね?って気づいた私^^;
気づくのがおそすぎだよねぇ~
2歳越してることになってるじゃないか!ってね^^;
ということで、修正w

生後720日目 9.21

今日は餃子をたべたぁい!ということで、作りましたw
このまえ「はなまるマーケット」でやっていた
餃子に、中華スープのゼリーを入れるということ

ジューシーになりそうだから、入れてみよう!
具を作った時点でいつもよりも、おいしそう♪
さぁ、つつむよぉ~
ともくんも手伝ってね(*^▽^*)
2008_0921_163640.jpg
しかし・・・やりたい気持ちがあるけど、つつめないんだよねぇ~

食後にパパに座ってなにやらやってるよ
足にスヌーピー乗せて・・・
なんだろうこれ?
2008_0921_190605.jpg

ちなみに日付が治ってない(ノ_・。)


生後722日目 9.23

義母が仕事が休みだから、出かけよう!っていうことで・・・
動物園に連れて行ってもらいましたw
あっちなみにパパはお仕事ね
電車に乗って、行ってきました!

続きを読む・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後730日目~生後737日目 9.13~9.20 バイク&もうそろそろ・・・(9.27記録) [ともくん 一歳]

生後730日目 9.13

今日はなんだか大忙しな日になってしまったの
パパのバイクの納車があるので、必要な用具を買いにバイク用具を売っているお店に行って・・・
靴屋にいって靴かって・・・
スーパーにいってお買い物して・・・
家に帰ってお昼食べて、お昼寝して・・・
その間にパパはバイクを取りに行って・・・
夕方車がきれいになって帰ってきて・・・
って一日大忙し!!
でも、なんとかこなせたし、ともくんはバイク屋で「ばいく、ばいく!」って大はしゃぎw

慌しくても、楽しかったみたいでよかった♪


生後731日目 9.14

なんだか朝方寒くて、体がだるぅ~い私です
お昼寝もともくんとしっかり取っちゃったw
しかし、あまりよくない体調^^;参ったなぁ

夕方、いつものお魚屋さんにいっていっぱいお魚をゲット!
明日調理しなきゃねぇ~


生後733日目 9.16

天気があんまりよくなくていやだねぇ・・・
ヨガ&エアロの日なんだけど、いくのやめちゃったよ^^;
のぉんびりできたかなぁ?


生後734日目 9.17

夕方外に出て遊んでいると、J君に会ったの♪
一緒に遊んでると、今度はS君にも会ったの♪
みんなで大はしゃぎ!
空が暗くなるまで遊んだよ
またみんなで遊ぼうね(*^▽^*)


生後735日目 9.18

今日はK君のおうちに遊びに行ったの
会うのは・・・3ヶ月ぶり??
とってもぷくぷくになってたよw
ご飯を食べて、グランドピアノで遊んで
二人でなにやらペットボトルや牛乳パックで遊んで
夕方帰ろうとしたら寝て・・・^^;
結局たぁくさん楽しんで帰ったのは夕方6時近く^^;
たのしかったのねぇ~

また、遊ぼうね(*^▽^*)


生後736日目 9.19

お部屋で遊んでいると、おもちゃにしているしゃもじと、ピンポン玉を持って・・・


なんだかラケットもってテニスでもするようなそんな体制w
どこでそんな体制を覚えた??
2008_0919_151020(2).jpg

そして、最後にはこれ!
簡単に乗せてたけど・・・
これって結構難しそう・・・
2008_0919_151701.jpg


生後737日目 9.20

朝から大忙し!
それは、ともくんの2歳の誕生日写真を撮りに行くから
大忙しだったの
10時の予約で行ったら、大勢いる!!
なんせ七五三の人もいるからすごい人・・・

そんな中、私服も含め4着をきたよ
はじめはずっと固まったままのともくん
動けない、話さない、笑わない・・・
参った^^;
最後の1着でやっと笑ったり動いたり出来るようになったの
だから、私服でもう一度撮ってもらったんだ
いっぱい撮ってもらっても、ほしいなって思うのは5枚・・・
難しいもんだなぁ

出来上がりが楽しみだなぁ(*^▽^*)
来年は笑ってくれるかしら?

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後724日目~生後727日目 9.7~9.10 帰ってきたよ~&水着 (9.19記録) (10.2追記) [ともくん 一歳]

生後724日目 9.7

家に帰ってきました!

家に帰る前に新幹線から降りてそのままお買い物に行ったの
その帰り、帰ってゆっくりしようとしてたら・・・
車にぶつかられてしまいました!
怪我もななく、ぶつけられた直後にともくんは普通にお昼寝しちゃいました^^;
しかし、車はタイヤがパンク?してしまい、動かない・・・
相手の前方不注意が原因なんだけどねぇ・・・
参りました(ノ_・。)


生後725日目 9.8

なんだかんだとバタバタしながらも動けている私
まだまだ、疲れが出てきてないらしい^^;

午前中のんびりしていると、ともくんなにやら持ってきました
「どうぞぉ~」って
なにやら作ってきたらしいw
おいしいねぇって言って飲むと
またごそごそと作っては持ってくる・・・を繰り返してたの
初ままごとかな?w
2008_0908_121244.jpg


ともくんとおやつを食べていると・・・
外から「ともくん!」っていう声!
J君がおばあちゃんのところに行く前に寄ってくれたよ~
お家に入ってもらって、おやつを一緒に食べてお話して(*^▽^*)

さて、J君はおばあちゃんのところに行こう!とママが言ったのに・・・
イヤだ!!とのこと^^;
じゃぁ、置いていっていいよぉ~ということで、ともくんとJ君二人で遊ばせましたぁ
2008_0908_164627(1).jpg
二人ともおんなじ体制w

夕飯の準備も終わったし、お外に二人を連れ出して遊びに出たよ
近くの工場でリフトを見たりしていると・・・
今度は近所のS君に会ったの♪
帰ってきて早々、みんなに会えるなんてうれしいねぇ(*^▽^*)

そのまま、ママが戻ってこないので、夕飯も食べさせてw
グズグズだから、ママが家に帰ってお風呂沸かしてる間に大変だろうということで、お風呂も入れて・・・w
帰っていったJ君w
うちの子みたいよね^^;


生後726日目 9.9

今日は火曜日!!
ヨガとエアロビの日!
友達が車で迎えに来てくれることになったので、行ってきたよ
託児中はともくんとってもいい子にしてたよ、他の子が泣いてもともくんは一人で、遊んでたみたい!
えらい!!!
そして、トイレも預ける前と休憩中に連れて行っておむつはぬらしてないの♪
えらいえらい!!

終わってから、うちでお友達もきてご飯食べて、遊んで、楽しかったよね(*^▽^*)


生後727日目 9.10

ここ2日のともくんとってもいい子だったんだけど・・・
その反動からか、疲れが出ているためか、ぐずぐず・・・
でもね、どうしても早めに行っておきたいところがあったの!

それは、水着!!この間のクアハウスでのプールが良かったし
市内の総合運動公園は子供用プールが二つ?あって、大人用も親子専用レーンを作ることが可能
子どもは無料だから、大人の分だけでいいしw
でも、水着ないと入れないからねぇw

ということで、子供服で水着がありそうなところ・・・
で西松屋に行ってきたよw
かろうじて男の子用の上まであるタイプが1つあった!!!
値談は・・・299円w
買いでしょ!!!
帽子も着いてるし、いい感じ♪

2008_0910_115210(1).jpg

いつ行こうかなぁ~なんて思いつつ・・・

家に帰ってからずっとともくんご機嫌斜め・・・
お昼寝に連れて行くのもご機嫌斜めなままだったの
ねたから、念のためおしりを確認すると・・・
布団までぬれてるし(ノ_・。)
このままではやばい!と思って、パンツを取り替えたら起きちゃってなき続けるし・・・
なんだかうまくいかないねぇ

それでも、なんとか途中でご機嫌になってくれてよかったけどね
疲れが出てくるころなのねきっと・・・ということにしておこう^^;


生後729日目 9.12  (10.2追記)

携帯画像をPCに入れたらいいのがあったので追記しまぁす

となりのおばあちゃんになすをもらって、一生懸命持って帰ってきてます
うれしいらしいですw

2008_09_12.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後721日目~生後723日目 9.3~9.6 帰るのよ~わかってる?? (9.18記録) [ともくん 一歳]

生後721日目 9.3

疲れと食糧買出しでスーパーに行っただけで今日はおしまいw
今日は私の誕生日だったけど、ともくんは疲れからかぐずぐず・・・
誕生日ぐらいは手がかからないでいてほしいわぁ~


生後721日目 9.4

デパートまでお出かけしたんだけど、ともくんなんだかぐずぐず
お昼ご飯を食べたらご機嫌良くなったよ!?
おなかすいてただけ???
早く自分でおなかがすいたとか言えるようになってくれればいいのになぁ

帰ってからはさみをみつけてやりたい!と主張したよ
私が子供のころ使っていた小さめのはさみを用意して広告をバラバラに^^;
2008_0904_154442.JPG
持ち方を教えてしばらくすると片手で広告をちょっとずつ切れるようになったよ
切るのは、切っていい紙だけにしてね~


生後722日目 9.5

最近食事のときお箸を使いたがるともくん
エジソンのお箸をみつけて使ってみたよ
お魚つかめた!!
2008_0905_182753.JPG


エジソンのお箸 右手用 ブルー



生後723日目 9.6

明日家に帰るともくんです
でも、のぉんびりすごしました

夜寝るときは、私ではなくあーちゃんととうとうをつれてお布団にいったり
ともくんは、明日帰るってわかってるのかなぁ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ともくん 一歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。