So-net無料ブログ作成
検索選択
~日記~ ブログトップ
前の5件 | -

初めての・・・ [~日記~]

初めて、占い?というか・・・スピリチュアルカウンセリングに友達に連れて行ってもらいました
予約をしても3ヶ月待ちw
前から行ってみたかったから楽しみだったんだ

見てくれた人は、私と同じくらいの年で、とっても感じが良かったよ
会ってすぐに「最近引っ越した?」とか私が前に思っていたことそれも具体的に、言われちゃったw
圧倒されるというより、「あぁわかってもらえる。なにも言わなくても、わかってもらえる」っていうこと
説明しなくても、うまく言葉に出来なくても、深層心理までお未透視
迷ってることとか、本当の自分も教えてもらった感じ
必死に自分はそうじゃない。と思って行動したり考えていることも、はっきりそうじゃないよって言われたり
自分を取り繕いすぎていて、身動きできなくなっているのがはっきりわかったり

なんだか、とっても有意義な1時間だったよ
でも・・・もっと話したい!!!
最後に、またすぐに会いそうな予感がしたから「私また来るでしょ?いつぐらいに来そう?」って聞いたら
次は、「7月か8月ぐらいだねぇ」だってw
もう次にここに来るのが見えてるみたいだったw


スピリチュアルカウンセリングがすっきりするかといわれると
すぐには無理かな?
今まで、隠れていた自分を見て、それを認めて・・・
まだ道のりはありそう
でも、どこかほっとした
心理カウンセリングを受けて、ゆっくりと自分の話をして・・・
なんてよりは、私には合ってそうw

また会いたい人だわぁ~


初味噌作り [~日記~]

知り合いに大豆をもらってたんです
でも、私・・・
大豆を煮たりとかあまり好きじゃなくって^^;
さて、この大豆どうしようかなぁ??
って思ってたら、メル友が味噌を仕込む!!って言ってたので、調べたの
確かに、そんなに難しくはない・・・

でも、重石もないし麹も手に入るか??っていろいろ考えてたら
麹を売っているところを発見!!
重石をやってない人もいるらしいw

なので、やってみるかぁ~!!!
保存の入れ物は・・・梅酒ビン!大豆を無駄にしないで、とにかく一度やってみよう!

大豆を圧力鍋で2回に分けてゆで、バーミックスでつぶし、米麹と塩を混ぜて・・・
梅酒のビン・・・
4kに入れようと思ってたら、ちょっと厳しそう・・・
8kのビンに入っている梅サワーをペットボトルに移して、そこに入れることに!
入れ終わって、ふとひらめいた!!
それはね、梅サワーを入れたペットボトルがちょうど梅酒のビンの口に入りそうw
で、こんなことにw
2009_0304_231438(2).jpg
見た目が変w
ペットボトルが重石の代わりになるかわからないけど・・・
一応気休めでw

これは2日たったものなんだけどね
どうなるかな??出来るかな??
半年後をお楽しみにw


味噌を作った日3月2日

逃げたくなっちゃった・・・(ノ_・。) [~日記~]

夜寝るころになって、旦那と喧嘩・・・

おお泣きしながらともくんにミルクをあげたりいろいろして・・・

布団に連れて行ったら、旦那が変な体制で寝てて、私の寝る場所がない・・・

 

ふといろいろ考えてたんだけど・・・

私が本音を言える人、いないんだよね・・・

旦那は疲れて帰ってきて、疲れたって言ってたりため息ついてたり・・・

私の愚痴を言ったら、余計に疲れるだろうし、いやだろうなって思ったらいえなくなってた・・・

愚痴も甘えることもできない・・・

 

友達にもあんまり本音や愚痴はもとから言えないほう

両親には心配かけさせたくなくて、ほんとうにつらいこととか、愚痴はいえない・・・

近くに友達も知り合いもいない・・・

私はいったい誰に話をすればいいんだろう?

ずっと胸の中にためていかなきゃいけない?

母親の精神状態は子供に伝わりやすいから、勤めて冷静でいようって決めたの

でも、冷静でいられないときだっていっぱいある

その場で子供に伝わらないように、大丈夫って自分に言い聞かせてる

でもね、その冷静でいられない気持ちはどこにも消えるわけじゃなくて、ただその場はふたをかぶせただけ・・・

ふたをしただけで違うことをやって、忘れたつもり・・・

でもそんなんじゃ忘れられるわけないよね

具体的に覚えてなくても、言葉にできなくても、何かがあったことは気持ちの中にずっとあって

それがどんどんたまっていくの・・・

そんな気持ちどうやって解消するんだろう?

 

ちょっとループになって行きそうだから、この辺でやめておこうかな

あんまり愚痴りたくなかったけど、愚痴ちゃったな・・・

書いただけで、ちょっとでも気持ちの整理になればいいな・・・

 

布団を取られて、寝る場所も寝るタイミングも逃しちゃったYU-YUでした

 


プリちゃんの嫁入り♪ [~日記~]

朝から、お出かけしてきました♪

プリちゃんの嫁入りですw

無事に嫁入りも完了し、お祓いに行ったんだけど・・・

私ったら、トイレに行っちゃだめと思うと、尿意が・・・w

で、なんとなく今日は尿意が近い・・・w

と両方かさなって、さぁ大変!ご祈祷してもらってても、気になるのはトイレ・・・

やばかったら、駆け込むか!?なんて思いながら、ご祈祷・・・w

まぁ、なんとか終わったんだけど、それでもまだトイレ~・・・・w

いったい家に帰ってくるまでに何度トイレへ行ったことやら^^;

お恥ずかしいことです


さて、昨日から楽しみにしていた、ランチ~♪

おいしかったぁ♪それに、私の誕生日が今月だったので誕生日のお祝いも~ってお店の人に言ったら、サービスがたくさん♪

ラッキー♪って、楽しんできました♪

よくぞ、ママの楽しみを奪わず、いい子にしていたねぇ赤ちゃん

ご祈祷も、車のために行ったはずだけど、ついでといっちゃぁなんだが、赤ちゃんの安産も心の中でお願いしつつ・・・

プリちゃんの嫁入り&誕生日&赤ちゃんの前祝のようなそうでないような・・・w

なんだか、いろんなこといっぺんにやった感じw

 


明日は~♪ [~日記~]

明日は、ちょっと楽しみな日~
明日は赤ちゃん産まれるなよwと思ってます♪w
なぜって、私が結婚して遠くに嫁いだのと、実家の車がもう危険だったのもあって、実家で車を新調することに!
それが、明日納車なんですよぉ♪
プリちゃんことプリウス
なんせ、私のところまで遊びに来るのに、ガソリン代がかかってしょうがないwプリちゃんなら半分で済むからねぇ
納車が、赤ちゃんの出産予定日と同じかも・・・って言ってたけど、明日納車されることになって父がめずらしく・・・
いや、初めてじゃない?ってくらいに平日に休みを取って納車&新車のお祓いとかしに行く!と言い出したのぉ
だから、平日だけど納車してもらって、お祓いにいってぇ、おいしいご飯を食べに行こう!って言ってるんだぁ♪
だから、明日はたのしみなの(*^_^*)

あっ・・・明日おいしいものを食べるなら、今日は一生懸命歩かなきゃ(>_<) 雨も上がったことだし、夕方母と散歩だなぁ・・・はぁ・・・おいしいものを食べるのも大変だこと・・・ww


前の5件 | - ~日記~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。