So-net無料ブログ作成
~妊婦日記~ ブログトップ
前の5件 | -

これは・・・おしるし?? [~妊婦日記~]

お風呂に入ろうとしてその前に、おトイレ~って行ったら・・・

昼間見たおりもの的な感じじゃない、鮮血?みたいなちっちゃぁい塊が・・・

むむぅ~これはおしるしなるものなのだろうか?

どちらにしても、母が帰ってくるまで待ちますかぁ

と、シャワーではありますが、髪の毛も洗ってきれいなってきましたw

 

ちなみに、父は母が出て行った20分後ぐらいにご帰宅w

しかぁし、結婚式で2人でワインを一本あけたらしく、未だにお酒が残ってるらしい

ついでに、父と二人で夕食を食べる予定だったんだけど、父は4時くらいまで食べ続けていたらしく、未だにお腹空かず・・・

母よ、早く帰ってきておくれぇ~自分の分だけご飯作るのもなぁ・・・だし、あれはおしるしなるものなのか!?の真相も知りたいんだぁ!!

 

しかし、これがおしるしで、今から数時間後に陣痛が始まってって考えると・・・

妊娠期間中なぁんにもなく、ついでに予定日に産まれるんですか?w

ずいぶんと、お腹にいる間親孝行な子だこと・・・生まれてからが心配だわ・・・ww

 


追記:

なんだか、破水のような・・・予感・・・ちょっとだけだけどねぇ・・・

やばいぞぉw

しかし、今はお酒が残ってる父しかいないので、とりあえず腹ごしらえからw

もし、破水でもそんなにあせらなくていいよね?

と自分に言い聞かせて、とにかくお腹空いたので、腹ごしらえ!!!!


39週6日 [~妊婦日記~]

昨夜は、昨日一日動いていたせいか23時には寝てたらしいw

朝方起きたとき、破水なのか?と思わせるような感じもあったけど、尿と区別付かず・・・

なんだか、心配ながらもまた横になっていつもより遅くまで寝てました。

今日は、父が会社の人の結婚式に出席のため午前中から夕方までいなくて

母は、コンサートを聞きに市の文化会館まで行くため、夕方から夜にかけていないという

ちょっとあわただしい日

なので、午前中にお散歩を済ませようと思って準備をしていたら・・・

おりものにちびぃっと血の線が・・・でも、これは“おしるし”までは行かないだろう・・・というそんな感じ

でも、昨日の薬を入れてから胎動が激しくなってる、いつもと違うことがあるとすべてが不安につながるという状態・・・

だけど、動いて赤ちゃんをちょっとでも下に下げないといけないので、散歩にGO!

しかし、外は雨が降り始めていた・・・

まぁ、それでも、近くのスーパーまでお買い物散歩は行きました

そろそろ、母も出かけるみたいで支度してます。

父は、その後1時間以内に帰ってくる予定なんだけど、どうかな・・・

それまでは、とにかく何もありませんように


昨日の薬について調べてみました。

多分“マイリス膣坐剤”というものだと思う

マイリス膣坐剤
(プラステロン)
[効]妊娠している方の子宮頸管が熟するのを促す膣坐剤です。
(a)子宮頸部重量及び水分量を増加
(b)子宮頸部コラーゲン分解酵素活性を上昇
(c)子宮頸部コラーゲン繊維を粗鬆化,微細線維化
(d)子宮頸部伸展性を増加
妊娠末期子宮頸管熟化不全(子宮口開大不全,頸部展退不全,頸部軟化不全)における熟化の促進

この薬、あんまりいいことが書かれてない、あまり使用しないほうがいいって・・・

それにこれを調べているときに、陣痛促進剤の危険性についてのサイトを見つけてしまった!

なんで、こんなときに見つけちゃうかねぇ・・・

どんどん、気分が低下しているような・・・

情報が調べられるっていうのも、善し悪しだねぇ

 

さて、陣痛って生理痛のような感じって書いてあるのをみたんだけど、生理痛ってどんなんだっけ??

覚えていない私・・・


定期健診~39週5日 [~妊婦日記~]

今日の定期健診はとってもスムーズに終わりました!

9月の出産予約が60件以上あったらしく、ラッシュも終わったせいなのか、待ち時間がとっても少なくすみました。

今日も40分の心電図(NST)をやって、診察・・・

体重はとりあえず何も言われなかったのでほっと一安心w

赤ちゃんのへその緒の位置を超音波で確認したところ、顔の周りに・・・

絡まるかもな・・・だってぇ!!えぇ???ですよぉ

先生に動けぇ~歩けぇ~ってまた言われてしまいました

子宮口もまだ1cmしか開いてないし、赤ちゃんの頭も下がってきてない・・・

あと2日で予定日なのに、まったくもって産まれて来る気配なし(>_<)

来週になっても産まれて来なかったら、入院の予定を考えましょうって言われちゃいました!!

今日のところは、膣をやわらかくする薬で陣痛促進剤とはまた違う薬(座薬みたいな感じのやつw名前忘れちゃったよ^^;)を入れました。

これでちょっとでも刺激になって下がってくれるといいねぇ~と先生が言ってました。

次回の予約も来週の土曜日~

 

赤ちゃんの推定体重:3247g


家に帰ってから、祖母の家に遠出でもしようかという話もあったけれど、祖母が家におらず断念^^;

買い物に行ったりして、家ではちょっとごろぉんとしていたら、最近は動きが少なくなってきた赤ちゃんが動く動く!!!

これは陣痛なのか??とちょっと怖くなりつつ、赤ちゃんの動きを見守ってましたw

たぶん、薬を入れたせいで刺激されたんでしょうねぇ~

そうそう、薬は全部吸収することができず、出てきちゃいました(>_<)

ビックリだよぉ!破水したのかと思ったよぉ~(>_<)

なんか精神的にも疲れてたけど、散歩には行ったよぉ

ちょっと本屋さんに用があって、私の中で本屋に行きたいから散歩がんばる!って感じだったけどw

いつもよりちょぉっとだけながぁく歩いたぁ~

でも、一日なんだかんだで動いていたので、お疲れです

明日は、父も母も予定があるので産まれて来ないでねぇ~

明日以降ならいつでも・・・いや前もって私にだけ、教えてから産まれて来てくれると助かるんだけどなw


39週4日 [~妊婦日記~]

今朝は、たくさん夢をみて疲れた感じで目が覚めました。

きっと眠りが浅いんでしょうね・・・なんだか昨日の疲れも取れてなくって、だるいなぁ

午前中はのんびりと過ごして、午後から買い物について行って帰ってきたらすごく疲れてた

横になってたらいつの間にか2時間くらいうとうと・・・

でも、横になったおかげでちょっとは元気になったので、お散歩へ行ってきました

今日は、行っておかないと、明日定期健診で体重のこと言われちゃうもんね^^;


明日の定期健診は、いつもよりもちょっと緊張する気がするなぁ

だって、もう39週5日だよ?もうすぐ40週・・・

産まれて来るのかな?いつ産まれるのかな?

なんだか、精神的にも疲れてきた感じがするのは気のせいかな?

今日は、熟睡できますように・・・


39週3日 [~妊婦日記~]

今日一日心配だった尿意・・・

お出かけして緊張していたからかしら?今日は、やけに尿意が近い・・・(お出かけの様子はプリちゃんの嫁入り♪をみてねw)

ほんとに、尿意なのかしら?w破水はどんなかんじ?

破水は、尿意とは違うというけれど、いったいどう違うんだろう?

トイレに行くたびに、これは・・・と考えている私です^^;

だれか、破水と尿意の違いを教えてぇ~!

なんでも初めてなことだから、すべてが不安なことだらけ・・・

陣痛ってどこが痛くなるのかしら?とおもいつつ・・・


今朝、母の友達から電話が!

なんと、私が出産予定の病院が大変なことに!?

ここ数日、出産ラッシュで毎日4・5人・・・

病室がない・・・個室がメインで大部屋が1つしかないような、そんな病院なの

総合病院がつながっているところだから、まったくもってベットがないわけではないけれど、

せっかく高い出産費用出すのに、きれいな病院だから決めたのに、いまさら総合病院のほうでと言われてもねぇ^^;w

ってなわけで、赤ちゃんよ!予定日以降に産まれてこないと、ベットがないぞぉw

いい子だから、予定日以降にしてねぇ~って思ってるそばから、左足の付け根が痛い・・・

下がってきたのかしら?

とにかく、土曜日の定期健診までは何もありませんように♪

 


前の5件 | - ~妊婦日記~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。